※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
妊娠・出産

子宮口拡張入院について心配です。経験者の状況を知りたいです。

予定日を3日超過した者です。
先週の診察で子宮口3センチ弱開いてるとの事でしたが昨日の診察では子宮口が閉じてしまって0センチと言われあまりのショックでびっくりしました!

そのため、明日子宮口を拡張するため入院する事に…。
2人目でまさかの拡張なんてとショックで涙が出ました。
お腹は苦しくて早く出てきてほしい気持ちが大きいので早めの入院は嬉しいですが、子宮口拡張するのが痛いと書いてありビビっています😫こんなお母さんで申し訳なくなってしまうのですが、経験された方でどんな状況だったか教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ななこ🌼

ままのお腹の居心地が良くて
出たくないのかな😂?

痛いのは怖いですが、
あとちょっとで会えるの楽しみですね❗

ねこ

バルーンの事ですか?違うかな(。>д<)バルーンで誘発の点滴しながらの分娩が二回経験あります!

• はしかお

はしかお

返信ありがとうございます!
    そうです。バルーンのことです。たぶん子宮口3センチも開いてないので別の拡張方法になると思いますが、どうでしたか?

• 5月16日
  • ねこ

ねこ

一人目の時に妊娠高血圧症候群で、予定日二週間前ぐらいに産んだ方がいいと言われて、子宮口も全く開いてなくて、固くて、赤ちゃんも全然降りてきてませんでした。その時は跳び跳ねたくなるほどの激痛でした(。>д<)三人目に二度目のバルーンをしましたが、予定日9日超過、一センチ開いてて子宮口も柔らかかったからか全然痛くなくて、夕方には自然にバルーンは外れてました。私の勝手な意見ですが、子宮口が柔らかいのかも関係あるんじゃないかなって思います!!
    確かに、痛いかもしれませんが、痛みは一瞬です!!痛い人も痛くない人もいるみたいです!力を抜くことも重要みたいです(。>д<)頑張って下さい!!

• 5月16日
  • はしかお

はしかお

返信ありがとうございました!
    貴重な経験を教えてくださって嬉しいです。
    子宮口の柔らかさ次第なんですね。
    私は硬そうだから痛いかもしれませんが頑張ってみます!ありがとうございます!

• 5月16日
  • ねこ

ねこ

私も、なんでまたバルーン処置?とか不安だらけでした(。>д<)不安だと思いますが、頑張って下さいね(*^^*)
    無事に産まれますように☆ミ

• 5月16日
はしかお

返信ありがとうございます。そうですね、居心地が良いのか、私がビビってるから出にくいのか…1人目の出産が大変だったので怖くなってきちゃいました。そうですね、頑張ります!

はしかお

先程、子宮口の開帳施術しました!
ドキドキしましたが何とか耐えられる痛さで頑張れました!コメント下さったありしあさん、ねこさんありがとうございました!
明日は朝から促進剤して出産予定です!
引き続き頑張ります!