※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

会社に妊娠を報告した女性が、産前産後休暇や育児休暇の申請方法について質問しています。ネットのテンプレートを使用しても良いのか、何をいつまでに提出する必要があるのか、無痛分娩の場合の出産予定日についても知りたいようです。

今日会社の社長に妊娠したことを報告しました。
今は12週です。
産前産後休暇や育児休暇などの申請は
会社に提出すると思うのですが
ネットのテンプレとかで良いのでしょうか?
会社で妊娠した人がおらず
またそういった部署もなく
ネットで調べても良くわかりません。

何をいつまでに会社に提出する必要があるのでしょうか?
また無痛分娩をする際、出産予定日は計画分娩日で良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後休暇手当金
①HPの、用紙印刷
②1枚目自分で記入
 2枚目産院が記入(出産時入院中に)
③産院から用紙が返却されたら会社へ提出(3枚目は、会社が記入し、会社が申請してくれます)

育児休暇手当
これは会社が産前産後休暇手当金の、申請のときに、同時にしてくれます!

元々の予定日か、計画分娩日かは会社によって変わるので、可能なところもあれば、不可能な会社もあります!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    計画分娩日からの計算で良いのか、再確認してみます!!

    • 2月18日