※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が最近、私の話を聞かずに自分の話にすり替えることが多くなり、コミュニケーションが減っていることに悩んでいます。

人の話を聞かなくなった夫…前まではよくお互いの話を聞いて反応して意見したりして、しっかりとコミュニケーション取れてるなって思ってたけど、最近なんか話を聞いてもらえない。適当に相槌で終わらせられたり、私の話をして聞いて貰っていたはずなのに、俺なんか◯◯、俺は〜俺は〜って、直ぐに自分の話にすり替えてしまう。偶に話の超一部分だけ切り取って自分の話に繋げてて、全く別の話にしてしまう。
指摘したらハッとして直してくれたけど、一瞬に過ぎなかった。また直ぐに元に戻った…こうやって溝が深くなっていくのかな😓

コメント

ままり

指摘して一瞬でも直してくれるの優しいと思います😂
うちも仕事から帰るとずっと俺~になって指摘しても「疲れてるんだよ」とそのままです😅(笑)
余裕が無かったり、疲労が溜まってると自分が主語の自分本位になっちゃうのだと思います…。
お休みでリフレッシュしたり、夫が友達と遊んだりする中でコミュニケーション取れる状態に戻っていくのを日々感じてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!過剰に気にせずほっとくことにします😓

    • 2月18日