※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
妊娠・出産

明日の点滴抜去について、徐々に下げてから抜くか、そのまま抜くかで悩んでいます。経験者の方、どのようにされましたか?ありがとうございます。

切迫早産で入院してるんですが
明日点滴抜くからね。と言われてます

切迫早産で入院を経験された方、
抜くとき徐々に下げてから抜きましたか?
それともそのまま下げずに抜きましたか?

先生からの説明じゃ点滴とるって
言っていて看護師さんからの説明じゃ
徐々に下げていって抜くと言っています(>_<)

今日ちゃんと聞こうと思いますが
みなさんはどんな感じでしたか?(´・ω・`)

コメント

YUN♪

うちは、いきなり取られました。
そして、その日に陣痛着ました。

でも一緒に入院してた人はその日に陣痛来た人はほぼいなかったです。

他の病院に入院した友達は徐々に下げている人が多かったので、病院によって違うようです。

きてぃ♡♡

私のとこは徐々に下げてから抜くか、そのまま下げずに抜くか選べれました(^ω^)
ちなみに私は徐々に下げてもらいました!お産には繋がりませんでしたよ(´・ω・`)

点滴抜くのって、入院生活から抜け出せるのが嬉しい反面、抜いて陣痛きたら…って考えると不安ですよね(°_°)
どっちにしろあと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さいー♡

ゆいまる

その日に陣痛きたんですね(>_<)
私も先生からあなた点滴のけたら
陣痛くる可能性高いよって
言われてるのでドキドキです。

病院によって違うんですね(>_<)

陣痛つく人もいたりつかない人もいたり
人それぞれなので自分はどっちだろうと
楽しみと不安です(・_・、)

ゆいまる

選ぶことできるんですね(•̀ω•́)
徐々に下げてもらった方がやっぱり
繋がりにくいんですかね~

点滴の差し替えで1回抜いた時の
解放感もやばいのに
もう点滴からさよならなんて
たぶん解放感半端ないですよね!

陣痛きたらきたでもう会える!って
楽しみにはなると思いますけど
1回退院もしたいです(・_・、)

がんばります!

きてぃ♡♡

先生に徐々に下げる方が繋がりにくいですよね?って聞いたら…そんなことはない、どっちも同じって言われて(´・ω・`)徐々に下げた方が繋がりにくそうと思うならそうしようか!って感じでした∩^ω^∩

分かります、分かります!解放感やばいですよね\(^o^)/笑
点滴抜いた日はトイレとか行く時、凄い身軽でソワソワしました(;´Д`A

1回退院して、入院してて出来なかった事が出来るといいですね(*^^*)

ゆいまる

一緒なんですか!!
数日前から点滴下げた感じですか?
それとも点滴下げていってその日に抜きました?

シャワーとか点滴なしで
はやく浴びたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
ソワソワするのわかります!
なんか点滴無くなっただけでこんなに
軽いの?みたいな(笑)

とりあえずおいしいもの
いっぱい食べたいですね~♡

きてぃ♡♡

1日の内に徐々に下がりました!で、次の日は内服薬で様子見て午後からNSTして先生が大丈夫ってゆったら退院出来ましたヽ(∀)ノ

シャワーは針刺したまま入るんですか?私のとこは点滴の差し替えの時がシャワーだったので、シャワーの時も身軽でした(^ω^)

食べれるといいですね(`・∀・´)でも、退院して検診に来る人は結構な確率で太ってるらしく、気を付けてね!と言われました(^^;;

ゆいまる

なるほど…。
下げていって張りは全然なかったですか?(>_<)

差し替えの時にも入れるんですけど
週2回シャワーなので刺したまま
入る時もあります!

やっぱりみんな退院したら
食べたいものいっぱい食べるんですね♡笑
私も気を付けないと…(>_<)

きてぃ♡♡

張りは凄かったです!でも抜いたら張り返しって皆あるみたいで、それがそのまま間隔が短くなって陣痛になるか…張りが弱まったり間隔が長くなるからしいです(゚∀゚)

いいですねー∩^ω^∩私のとこ、刺したままはダメだったので週1回でした(°_°)

ですです!でも私ラーメンとか焼肉とか食べちゃいました(´⊿`)笑

ゆいまる

やっぱり凄いんですね(・_・、)
点滴してる今でも
張ってるのにのけたらどうなるだろ…。
弱まってくれるの願うしか
ないですよね(>_<)

刺したままじゃ邪魔で
イライラしながら洗ってますw
シャワー入れないのきついですよね!

焼肉もらーめんも食べたい…。
あーはやく退院したくてたまりません!笑

きてぃ♡♡

私も点滴してても結構張ってたので、先生や看護師さんに陣痛に繋がりそうって言われてました(´Д`)
弱まってくれるの願いつつ、お腹の子にまだだよー!って言い聞かせてました\(^o^)/

ですね!毎日入れない分、頭とか思いっきりゴシゴシ洗いたいですよねー(;´Д`A

yさんが退院できますよーに☆願っときます(o^^o)