※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

上司への出産祝いのお返しに悩んでいます。32歳の独身で甘いものを食べないそうです。何かいい案はありますか?

出産祝いのお返しについて質問です。
旦那の上司からお祝いを頂いたんですが、その方に何を返したらいいかわからなくて。
32歳の独身で甘いもの、お菓子、ジュースなどはまったく食べないみたいです。
何かいい案があればお願いします。

コメント

おいなり

お返しって難しいですよねー(;_;)
ましてや旦那の上司となるとなおさら難しい...(´;ω;`)

現金で頂いたのなら、カタログはいかがですかー??

cinnamon

お気持ち程度というのがお幾らくらいだったのかが分かりませんが、独身で普通のサラリーマンの方とかであれば、ハンカチや靴下など日頃使う物で相手も気にせず受け取れる物を私なら選ぶかもしれません。
カタログもすごく嬉しいと思うのですが、以前、結婚式の引き出物で頂くカタログギフトを選ぶ→交換するの手順が面倒だから意外と放置してしまうと何人かの男友達から聞いた事があり、それから何かのお祝い返しでカタログを選ぶ事がなくなりました(^^;;

347771♡

そうですよね(^◇^;)

現金で頂いたんですが、気持ち程度やからお返しとかせんといてな!逆に気遣うからって言われて…
だからほんまに気持ち程度でこっちもなんか渡せればなっと…

くまぶる

ありきたりですが、上の方と同じくカタログかあっても困らないようなバスタオルとかですかね…
お酒飲まれる方ならお酒もありかなーと思いますけど(´・ω・`)
お返しは本当悩みますよね(´.ॄ.`)

347771♡

ハンカチとか靴下いいですね(⍢)!
確かにカタログって女子は選ぶのも楽しいしいいけど、男の人はめんどくさがるイメージがありますね。

ありがとうございます!

347771♡

お酒もいいですね!!
ほんまに悩みますよね…
ありがとうございます!

okaeri

洗剤のセットなどなら、どの人も使うので嬉しいと思います!
あげるのなら、やっぱり使える物が良いと思います(^o^)v

347771♡

洗剤もいいですね!
一人暮らしされてるみたいなんで使えるものの方がいいですよね⑅◡̈*
ありがとうございます!

うり

靴下は目上の方に送ると失礼になりますよ〜(´・ω・`)
今はそんな事気にしないかもですが一応お伝えしておきます(^ω^)♡

cinnamon

すみません。
上司の方ですね。
見落としておりましたm(__)m
上司の方でしたらハンカチはOKですが靴下はNGですね(^^;;
あとペンや万年筆などもダメだったと思います。多分ネットで調べたら贈ってはならない物でヒットするかもしれません、参考にされてください!ERI◆さんご指摘ありがとうございます(^^)

miwa3319

私は、お米にしました。色々迷ったんですが、年齢層も幅広かったのでひとつのまとめての注文にしました。

ララスケ

甘いものが苦手と言うことはコーヒーとかはお好きなんですかね?
スタバの箱入りのコーヒーはいかがですか?
結構喜ばれますよ☆値段も箱の数で選ぶことができますし(^-^)/
コーヒーは飲むか飲まないかは職場が一緒ならわかりますしね♪私自身は趣味がわからない方には手元に残らない物を送っています♪

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

甘いものが苦手とかかれてたので、最初は菓子折りなどを候補にされていたのでしょうか?
ならば老舗のお煎餅詰め合わせとかいかがですか(^^)甘いものが苦手な男性にはバレンタインにお煎餅あげたりしてましたので思いつきました♫

347771♡

靴下はダメなんですね!汗
ありがとうございます…>_<…

347771♡

上司の方に贈ったらダメなもの調べてみます!
結構いろいろあるんですね…
ありがとうございます!

347771♡

お米は毎日食べる物やしいいですね!
検討してみます。
ありがとうございます!

347771♡

スタバにそうゆうのもあるんですね!
コーヒー飲む人なんか聞いてみます!
ありがとうございます!

347771♡

彼女さんがいらっしゃるみたいなんで一緒に食べれるしいいかなって思ったんですが、本人が甘いもの嫌いみたいで。

お餅とかいいですね⑅◡̈*
相談してみます!
ありがとうございます!