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よぴ🔰
ココロ・悩み

コールセンターや店員の高圧的な態度に悩んでいる方はいませんか。自分の努力不足を理解しつつも、冷たく接されると心が痛みます。どう立ち直っていますか。

コールセンターやお店の店員さんの高圧的な態度で落ち込むんですが似たような方いらっしゃいますか?😔

支払いが送れたり分からないことがあったり私が先ず勉強不足だったり努力不足なのは勿論なのでこちらも申し訳ない気持ちで要件を伝えて居るのに冷たく言い放たれる&言い方が攻撃的な人に当たると毎回メンタル削られて落ち込みます😔

なぜ「こんなことも分からないのか」みたいな態度で突っかかられなければならないんでしょうか…?私は別にトンチンカンな訳ではなく仕組みは理解している上で、こなすのが難しいからどうしたらいいのか相談してるのに全部分からないヤバいやつみたいな感じで話されてしんどすぎます…

そういう時どうやって立ち直ってますか?とりあえず今は泣きながらアイス食べてます…

コメント

はじめてのママリ

わからなかったり、困ってるからこそのコールセンターなのに、強気で来られるとショックですね😱💦
よぴさんが、と言うより向こうが対応考えてくれたら、そんなふうに落ち込むこともないのに😭って読んでて思っちゃいました😭

あまり強気で言われたことはないですが、わからなすぎて2回同じ人に聞きに行った経験はありまして😅‪‪(笑)
何回もすみません😂これもわからなくてー😂
って、ペコペコしてました😂

帰ってから、『この説明じゃわからないよね?!』って、周りの人に言いまくってスッキリしてました😂‪💡‬(笑)

はじめてのママリ🔰

人に説明する側の仕事してますが、無意識なのか舐めてかかる同僚います
たぶん、色々な人にそんな態度とってると思います。
途中で「もう一度お名前教えていただけますか?」とか聞くと、相手もなにか勘付いて普通に話すかもしれません。
そしてクレームいれていいと思います。

  • よぴ🔰

    よぴ🔰

    次しんどくなったらお名前聞き直してみます😭自分には無いアイディアでハッとしました!ありがとうございます🙂

    • 2月17日
❁s.mama

問い合わせるためのコールセンターなのでそんな高圧的な態度取られたら話の途中で名前伺ってから切って本社へクレーム行きですね😇✌️
同じような内容を毎日何十回と説明しないといけなくて大変なのはわかりますがそれが仕事なんだからちゃんとやってくれ。と思いますね〜

ちなみに私も相手から高圧的な態度取られるとひよっちゃうんですけどいつからか克服して高圧的な人には高圧的に返すようになりましたw

よぴ🔰

まとめて返信失礼します!お優しい言葉に励まされて少し回復しました😭ありがとうございました☺️