※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーカーやハイローチェア、カートは、首が安定してから使いましょう。ぐらつきがなくなってからが適切です。

おはようございます
いつもお世話になってます

生後4ヶ月 来週5ヶ月になる男の子です

首がだいぶすわりました(*´ω`*)
まだぐらつきは少しあります

質問なんですが
ベビーカーやハイローチェア、ショッピングモールのカートはどのくらいから起こして使うものですか?
まだこわくて寝せた状態で使っています💦
ぐらつきがなくなってからでしょうか?

先輩ママさん
ぜひ教えてください
よろしくおねがいします( •́ω•̀ )💦

コメント

ハイローチェアは持っていないのでスミマセン💦
お店のベビーカートは高・中・低と三段階あるじゃないですか?うちは首が座った4ヶ月頃に低→中に1段起こしました😊(ベビーカーも同じく)
首が座ってからは、寝てばっかりは嫌よ!前が見たいわ!!と言わんばかりに怒るので💦
起こすと機嫌良く座ってくれるんですよね😅
腰が座った7ヶ月頃に、背もたれは完全に起こしました!

そろそろ大丈夫だと思いますよ✨視界が変わって息子さんも驚くかもしれませんね😄

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

今日中にしてみましたー\( *´ω`* )/
    いつもよりごきげんさんになった気がします(*´ω`*)

• 5月16日

首が座ったら中くらいまであげました!!
まだお座りはできないので、完全には起こしてないです🤗
チャイルドシートも泣くようになったので1段あげたら泣かずに乗ってくれるようになりました✨✨

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

今日カートとチェア中にしてみましたー✧٩( 'ω' )و ✧

チャイルドシートは1番低くても起き上がってる感じなんでまだかなーってかんじです\( *´ω`* )/

• 5月16日