※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

39wの経産婦が前駆陣痛で悩んでいます。痛みは我慢できる程度だが、病院に行くべきか悩んでいます。朝一で行くべきでしょうか、それとも歩いて本陣痛に繋げるべきでしょうか。

39wの経産婦です。先週の検診では子宮口1㎝、子どももまだ下がってきておらずお産は遠そうだねと医者に言われました。本日午前3時ごろ前駆陣痛で目が覚めてしまい明け方おしるしがありました。汚い話ですが今までにない快便でした😅痛みは5.6分間隔でしたがまた横になってたら15分間隔になったのと我慢できる痛みなので(たまに立ち止まる痛さ)本陣痛ではないと思います。
みなさんならそれでも朝一で病院行きますか?寝れなくなって洗濯など済ましたのですが病院行かずたくさん歩いて本陣痛に繋げようとしたほうがいいのでしょうか
みなさんならどうするか教えてください😀

コメント

deleted user

おはようございます♪
経産婦は一気にお産が進むこともあるので病院行ったほうがいいと思います!
実際私が2人目で怖い思いしたので…

  • さくらもち

    さくらもち

    ただでさえ出産怖いのに、ヒヤヒヤしたくないですね😢病院に電話してみました!一人目がすごく長かったので一気にお産進んでほしいです

    • 5月16日
まろん

痛みの様子では病院に電話します!
本陣痛は1〜30秒くらい痛みが続いて痛くない時は全然痛くないです!
本陣痛に繋げたいなら歩きますし、無理しない程度にした方がいいと思います!
結局歩いても歩かなくても陣痛くる時はくるので(*^^*)
ただ運動しといた方が安産かな?と思います!
私は2人とも健診で子宮口1センチだったし病院着いても変わらなかったのに結構早くに全快になりましたよ!
子宮口は陣痛きてから広がるしあまり関係ないと思います(*^^*)

  • さくらもち

    さくらもち

    心配だったので病院に電話したら10分間隔に定期的になったら来てと言われたので痛い中散歩して来ました!さっきより定期的になり痛みも30秒前後になってきたので本陣痛になりそうな気もします😢子宮口一気に広がってほしいです

    • 5月16日
  • まろん

    まろん

    頑張ってくださいね!

    • 5月16日
  • さくらもち

    さくらもち

    ありがとうございます😭お産二回目なのに不安なってきました!病院にまた電話して来てくださいと言われたので行ってきます!

    • 5月16日
あゅ

私ならとりあえず病院に連絡して相談します
経産婦なら進むのが早かったりします。
私も前駆陣痛で病院行きましたが二時間後にはお産してました

連絡したときは5分間隔の前駆陣痛でなんとなくいたいな程度だったからまだと思って連絡やめようかとも悩みました
結果的には連絡して正解でした

来なかったら車内出産か自宅出産になってたので(;・∀・)
だからとりあえず連絡して指示仰ぎます
運動は入院後でも可能ですよ。

  • さくらもち

    さくらもち

    病院に電話したら10分間隔になったら来てと言われたのでその通りにしようと思います!二時間後にお産とか羨ましい😅自己判断は危ないですね!確かに病院行ってから歩いたほうが安全ですよね!

    • 5月16日