※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがちん
妊娠・出産

妹が双子妊娠19週で緊急手術を受け、一人の赤ちゃんが心臓停止の危険性がある状況。同様の経験で無事出産した方の事例があるか知りたい。

至急お願いします!!! 妹が双子妊娠19週です。
昨日朝に出血し かかりつけのクリニックへ行くと 胎胞が出てきていて すぐに大きい病院へ搬送され 夕方に手術をうけました、(恐らく子宮口を縛る手術だと思います。)
ですが 手術中に破水してしまい 、(全てではないみたいですが今も少しづつでているみたいで なかなか増えないみたいです。)一人の赤ちゃんはもう心臓が止まるのも時間の問題だと言われたそうです。今後陣痛か起こればもう一人も生まれてきてしまうそうです。後は経過観察しかないとの事。

そこで お聞きしたいことがあります!
そんな状態でも 1人はお腹に残り 無事出産に至ったという方はいらっしゃいますか?? 妹に少しでも 希望を持ってほしいのです!!!!!
どうか どうか 宜しくお願いします!!!!!(_ _)

コメント

deleted user

経験はありませんが
妹さんのお子さんが無事出産出来ること願ってます✨
頑張れ頑張れ!

  • ひがちん

    ひがちん

    ありがとうございます!
    こんな時 本当何にも出来なくて 情けなくなります、 祈ります!

    • 5月16日
えつ

双子ではありませんが18週で赤ちゃんが近くまでおりてきて近い状態になったものです
私は病院が総合病院でしたが子宮口を縛る手術ができない病院でした
たくさんの出血が急にきて、病院にいったら、子宮けいかん無力しょうと診断されました
18週ということで病院を探してくれることもしてくれず、一週間寝たきり、はりどめの薬をうっていましたがお医者さんに諦めてほしいと言われました
一年前です
妹さんは縛る手術をおこなうことができたならまだなんとかなるのかもしれません
助からなかったので助言にはなりませんがいつでてきてしまうかわからない赤ちゃんと一緒に病院にいて無理だった場合、死産となる赤ちゃんを出産することになります
お姉さんは側にいてどうなるかわかるまで入院しつづけなければならない妹さんの話し相手になってあげてください
とりあえず22週までと言われていますが22週で産まれて障害なく元気になる子の割合は低いそうです
28週までいくとなんとか生存率、障害も減ります
これからお医者さんに判断を迫られる時がくると思います
なので話を聞いてあげてください
無事に28週を越えることをお祈りしています

  • ひがちん

    ひがちん

    妹も子宮頸管無力症と診断されました!
    なんとかしばれた事も奇跡だと思ってと言われたそうです。今もまだ破水は続いて居ます。 心音を聞くたびに1人なのか2人なのかゼロなのか…と生きた心地がしません。
    28週なんですね、28週,…

    なんとか
    28週まで…


    祈ります。 えつさんの お辛い体験を話していただきどうもありがとうございます。
    妹には前を向いてもらいたいので できる限り 話しを聞いたり そばにいます!

    本当にどうもありがとうございました!!

    • 5月16日
  • えつ

    えつ

    私は今3才の子供がいますがこの子がいなかったら、立ち直るのも遅かったと思います
    病院での入院生活は毎晩辛いと思いますが頑張ってください。

    • 5月16日
K

あたしも経験はありません😔
無事に双子を出産しましたから……
ただ祈るだけです!
ママも赤ちゃんも頑張って( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • ひがちん

    ひがちん

    ありがとうございます!
    本当にただただ祈るばかりです!!!!!
    やっぱり 妊娠も出産も奇跡ですね。

    • 5月16日
deleted user

経験はないですが、今同じく妊娠中です。心から祈ってます。