※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナコ
妊活

30代後半で自然流産経験後、クロミット服用中。40才近くで人工受精を考えており、皆さんの経験を教えてください。

皆さんが人工受精にステップアップしたタイミングはいつ頃でしたか?
私は30代後半でタイミング法を5回し自然流産を1回経験してます。現在はクロミットを服用してタイミングをはかろうとしてます。不妊検査は一通りしてホルモンの薬を服用しているだけで旦那の方も特に問題なかったです。
年齢が40才近くなりステップアップをどのタイミングでしてらいいか悩んでます。皆さんが人工受精したタイミングを教えて下さい。

コメント

K

あたしは先生からタイミング法3回してダメなら人工授精と言われ6回目に双子ちゃんを妊娠しましたよ👶

• バナコ

バナコ

返信ありがとうございます!
    タイミング3回後にステップアップしたんですね⁉
    思ったより早い段階なんですね!それにしても双子ちゃんとはいいですね✨

ちなみに大体年齢はいくつくらいの時ですか?さしつかえなかったら教えて下さい❗

• 5月16日
  • K

K

21歳から治療を始めて22歳が終わろうとした時に双子ちゃんを授かりました٩(๑^o^๑)۶

• 5月16日
  • バナコ

バナコ

凄い若いですね( ゜o゜)
    それでも早い段階でステップアップされたんですね~
    今回ダメだったら相談してみます!

• 5月16日
あゆみ

私たちは検査しながらタイミングを見てもらい、検査結果が出た次の周期で人工授精しました…

旦那側に問題があり自然妊娠は厳しいと言われたのもありますが、どんどん時間だけが過ぎて行くのがもったいなくてヽ(´o`;

• バナコ

バナコ

ステップアップの段階は当たり前ですけれど人それぞれなんですね…

• 5月16日
ハイビスカス

こんにちは☆ 私は クロミッドを5ヶ月飲みましたが 生理がきました( ; ; )
わたしは 子供が何人かほしいため、先生に ステップアップしたいと 伝えましたよ(^ ^) 今回生理きたので 今度は初の人工授精になります。

• バナコ

バナコ

自分からステップアップをお願いされたんですね~!
    私もそろそろ人工受精のステップアップ…相談してみます!

• 5月16日
Megu❤︎

自己流タイミング法は2年くらい…全くかすりもしなかったので,病院に通い出して半年タイミング法を試して,人工授精にステップアップしました!
その後人工授精5回目で妊娠しましたが心拍確認後に流産となり,その後6回人工授精を受けましたが,やはり妊娠出来なかったので,体外受精にステップアップし,2回目の移植で今回妊娠することが出来ました!

• バナコ

バナコ

そして…妊娠おめでとうございます(^ー^)
    こまかく教えて頂きありがとうございます!
    私もステップアップを相談してみます。

• 5月16日
どてちん

私は30前半ですが、PCOSによる無月経から誘発タイミング(クロミッド)で治療を開始し、4回くらいして体外にステップアップしました。詳しい経過はプロフに書いてあります。
私の姉は原因不明不妊でしたが治療開始が35だったので、タイミング半年くらいで体外(顕微)して出産してます。

自然流産されているのでもう少し粘ってもいいのかもしれませんが、お急ぎでしたらステップアップはいくらでも上げようがあるかなと思いますよ。

• バナコ

バナコ

お姉さんはタイミングから体外へステップアップしたんですね。参考になります!
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    私も今回ダメだったら先生に相談してみます!

• 5月16日
かおり

私も30代後半です。
1年半クロミッドと排卵誘発の注射でタイミング法を続けて来ましたがダメでした。
昨年末に先生がから年齢的にそろそろと言われ今年入って2回目の人工受精で授かることが出来ました。

もっと早くステップアップすれば良かったなって思いました。

• バナコ

バナコ

年齢が近い方からお返事頂くと少し励まされます!
    私も今回ダメだったら、人工受精へステップアップの相談をしてみます!

• 5月16日
はな

人口受精にステップアップしたのはタイミング法5回してからです!
先生からは人口受精でなきゃとは言われてなかったですし
私も問題は今の所なくクロミッドやセキソビット飲みながらです。

旦那さんは少し精液検査の結果が悪かったんですが、人口受精の際に精液を濃縮調整して運動率もよくなったので今人口受精がんばってるところです。

年齢は29歳で今月30歳になります。

• バナコ

バナコ

ステップアップは自分から相談してみないと、待っていてもダメですね!
    お互いに授かるといいですね✨
    私も今回ダメだったら相談してみます!

• 5月16日
こーこ

私は33歳でタイミングを半年、34歳で人工受精8回、35歳で体外受精して2回目で妊娠しました。年齢はやっぱり色々ネックになるので、早く欲しいなら早めのステップアップがいいと思います。