※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

最近、娘が離乳食後のミルクをあまり飲まなくなってきて心配です。離乳食は食べているようですが、ミルクの摂取量が減っていることに不安を感じています。離乳食を食べている場合でも、ミルクの量が減っても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の娘を持つ🔰ママです🎶
完ミで育てています( ´﹀` )ノ

なんだか最近、離乳食の後にあげるミルク量が
すごく減ってきています😅
今日の朝は50mlしか飲まなかったです😭
与えると嫌がって飲むのを避けようとします。
お腹がいっぱいなんでしょうね..。
離乳食を食べているのであればミルク量が
減ってもダイジョブなんでしょうか?🤔

離乳食は朝と昼の2回食です。
午後はミルク2回目あげていて、それは200mlくらい
飲みます👍なので1日トータル600mlくらいですかね💦
まだ、7割くらいはミルクからの栄養をとると聞いたので
飲みが少なくなると心配になりました🙄

コメント

いつきりよ

うちも、離乳食のすぐ後はあまり飲みません。
しばらく様子を見て、体重がちゃんと増えていれば大丈夫と聞きました。
代わりに水分補給はしっかりしたほうがいいと思いますよ、ウンチが固くなっちゃいますので(^^;;

  •  miiiiii

    miiiiii

    離乳食から30分くらい開けていますが、飲みは悪いです😅体重は増えているので様子見ってとこですかね🙌そうですね🎶水分補給はしなきゃですね( ´﹀` )ノ♥️

    • 5月16日
にゃんちゅー

うちは、離乳食食べてから、泣くまでミルクはあげてないです😀
ミルク240を1日5回でしたが、離乳食始めてからは、離乳食2回とミルク240を4回になりました^_^
離乳食と一緒にお茶を少し飲ませてますよ(´-`)

  •  miiiiii

    miiiiii

    そうだったんですね🎶240も飲んでくれていたんですか☺️羨ましいです♥離乳食と一緒に麦茶を最近、飲ませるようにしてみました👍それでなのか、お腹いっぱいで😊

    • 5月16日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    離乳食後、2時間くらいでグズるので、それからミルクをあげるようにしてますよ😊
    離乳食直後だとミルクは飲みませんでした!
    まとめてミルク飲んでくれると外出時など楽です^_^

    • 5月16日
若芽

うちは一度に飲む量はまあまああるのですが、飲む回数が減り、トータル540mlです。
来月から3回食になるので、これより減って大丈夫なのかと心配しています😣

答えじゃなくてすみません💦
ちょうど同じ悩みだったのでコメントしちゃいました😅
ミルクって飲む量見えるから、安心にも心配にもなりますよね〜
うちも様子見つつ、試行錯誤続けてみます!

  •  miiiiii

    miiiiii

    コメントありがとうございます♥️同じくです!これ以上、減ったら心配ですよね😭💦お互い、来月から3回食なので、様子みながらやっていきましょうね♥

    • 5月16日