※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。ラッキーテストを初めて注文しました。使う際、尿をしてから4時間後に検査するのが良いでしょうか?夜にする方が良いですか?初めてなので教えてください。

排卵検査薬について質問です☺️
ラッキーテストを初めて注文しました。
まだ届いてませんが、使っている方!
いつも紙コップに取って検査してますか?
あとドゥーテストと同様、尿をしてから4時間後とかに検査した方が良いんですか?また夜にした方が良いんですか?
初めてなのでラッキーテスト使ってる方教えて下さい😵

コメント

elie🧸

私は大変だったので直接かけてました。
4時間後とか時間とかはあまり気にしてなかったですね!

• hana

hana

そうなんですね!小さいのでどうなのかなって思って😓何秒かけるとかあるんですか?

• 5月16日
  • elie🧸

elie🧸

私は普通の国内で買える排卵検査薬と同じように5〜10秒かけてましたかね!
    小さいので尿はねが少なくて掃除が楽でした。笑笑

• 5月16日
  • hana

hana

なるほど(笑)確かに大きいと跳ねますもんね(笑)小さいから長く掛けられるか不安です😅(笑)

• 5月16日
みくろ

私も直接かけてました(笑)小さくて難しかったですが…特に問題無かったです。
時間も気が向いた時にしてましたけど、排卵近くなったら朝、昼、晩とはかってました。

• hana

hana

毎回紙コップだと大変ですもんね!そうなんですね!排卵近くだとそのくらい検査するといいですね😊濃さとか自分でちゃんと判定できるか不安です😅

• 5月16日
  • みくろ

みくろ

私も妹にどーやって使ってた?って聞いたら直接だよーって言われたので。
    おしっこ入れた紙コップとかどーやって捨てるか悩ましかったので(笑)
    濃さは毎日やってるとわかりますよ(*^^*)
    あと写メとかで記録しとくと2周目以降そろそろピーク来るかな?って比べられるのでおすすめです。

• 5月16日
  • hana

hana

そうなんですね!紙コップの処理にも悩みますよね(笑)ノートとかに貼って比べてましたか😊?

• 5月16日
  • みくろ

みくろ

検査薬と一緒に台紙が送られて来てたので、写真撮るときに貼ってました。

• 5月16日
こーこ

私も直接かけてました。それでも全然反応するので問題ないと思います。