※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょ
産婦人科・小児科

大阪市北区在住の女性が無痛分娩を希望しています。手出し10万〜15万で無痛分娩が可能な産院を探しており、飯島病院と中西産婦人科を検討中です。飯島病院は近いが無痛ではなく痛みが強い、中西産婦人科は安いが遠いとのことです。どちらが良いかアドバイスを求めています。

大阪市北区住みです。
無痛分娩希望なのですが
手出し10万〜15万ぐらいで無痛(できれば個室)
可能な産院はありますか??

あれば詳しく教えて欲しいです。

今のところ何件か調べて

中央区の飯島病院
高槻のなかにし産婦人科を検討しております。

口コミ等で悩んでまして

飯島病院→凄く家から近いけど無痛ではなく痛みは強い
なかにし産婦人科→安いけど家から遠い(タクシーで30分ほど)

どちらの方がいいと思いますか?
やはり近い方が何かと便利でしょうか?

コメント

ママリ🔰

暁明館病院はどうですか?
個室と計画無痛です!

飯島病院で産んなんですが無痛はしておらずで…病院自体はよかったです☺️遠いよりは近い方がいいと思いますが高槻まではどれぐらいかかりますか??

  • みにょ

    みにょ

    回答ありがとうございます!
    高槻まではタクシーで高速使うと30分ほどです!

    • 2月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    行けそうな気がします🤔下道だとどれぐらいですか??

    • 2月17日
  • みにょ

    みにょ

    45分ほどです!

    • 2月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    高速使えなくても行けそうな気がします☺️市内の無痛高いですよね😂

    • 2月17日
  • みにょ

    みにょ

    ありがとうございます!
    本当に高いです汗正直今後のことも考えると20万、30万になってくると痛い事我慢した方がいいのかなと思うレベルですね。

    • 2月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    でも今は産前産後に10万もらえるのでやってみてもいいのかな…って私も悩んでます🤣一度ぐらいしてみたいな🥺

    • 2月17日
  • みにょ

    みにょ

    確かに!そうですよね!
    出産も大事な経験ですもんね!

    • 3時間前
ママリ🎀

なかにしさんは安いです!
けど、近いに越したことは無いと思います。 陣痛が来て間に合わないなんて可能性もなくは無いので… そして中西さんは検診めちゃくちゃ待ちますよ!

  • みにょ

    みにょ

    ありがとうございます!
    やはり近い方がいいですよね。
    タクシーで30分〜40分圏内の産院と言うのは遠い方なのでしょうか?

    • 3時間前
  • ママリ🎀

    ママリ🎀

    絶対に近いほうがいいです!
    タクシー30分はギリギリ許容範囲かなぁって感じですね。
    帰宅はどのあたりか分かりかねます、がなかにしさんまで30分で行けますか?
    わたし自宅中西さんの近くですが梅田まで大体車で45分くらいかかります💧
    なかにしさん、いかれるなら一度診察受けるなり院内の見学されることおすすめします!
    先生との相性もあると思うので!
    あと、内診台にカーテンがないの注意です⚠️

    • 3時間前