※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

妊娠後に冷え性が気になります。冷え性対策を実践しても効果がなく、困っています。どうすればいいでしょうか?ありがとう。

妊娠や出産で体質が変わってしまうと聞いた事があるのですが、私は今まで冷え性ではなく、どちらかと言えば暑がりの方でした( ̄▽ ̄)でも、この冬は手先足先が冷たくて仕方ありません;_;冷え性対策を調べ靴下を2枚履いたりいろいろ実践してみても先から体が冷えてきてしまいます😱💧これが女性の悩む人が多い冷え性か…と思います😫

冷えには縁がなかったもので…なにをしたら良いのか分からず質問させていただきました!

やっと…やっと悪阻が落ち着き普通の生活が送れつつあるなかで😅本当に次から次へと試練が多いなーと実感するのですが…寒くて寒くて(T ^ T)

コメント

ぼーまま♡*

足のマッサージしてみてください(*˙˘˙*)ஐ
朝イチでやってましたよ!
冷え性、朝イチ
で調べたらマッサージも出てきました!( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
livedoorの方のブログがぱっと見わかりやすいと思います!(*˙˘˙*)ஐ
ここにリンク貼っていいんですかね??

たちかわっこ

腰を温めると冷えも軽減するし、腰痛対策にもなりますよ(^^)
貼るホッカイロをインナーの上から腰部に貼るの、オススメです!

あとは首と名のつく部位(首・手首・足首)を冷やさないことでしょうか。

寝る時は、布団を重ねるのも良いですが、パジャマを厚手の素材にしたりヒートテックを重ねたりして、しっかり着込んで寝るようにしてます☆
布団を重ねるだけだと途中で暑くなって剥いでしまったら意味ないので…

R**

私は腰の仙骨部にカイロ、モコモコ靴下、外ではストールぐるぐる巻きで乗り切ってます!
あと、冷たい飲み物は避けて、白湯や生姜湯を飲んで胃腸から温めます!

苺

ありがとうございます(o^^o)
マッサージですか!お風呂とかではなく朝にやるんですねー(≧∇≦)冷え性、朝イチ調べてみます*\(^o^)/*

苺

ありがとうございます(o^^o)
腰痛も改善されるとはΣ(゚д゚一石二鳥でイイですね(≧∇≦)布団重ねてるのですが…寝相が悪く朝にはぐちゃぐちゃです( ´ ▽ ` )
今日は試しに着こんでみます!

苺

いつもありがとうございますo(^▽^)oそこら中を着こむのが早そうですねー(≧∇≦)
ついついジュースをかぶかぶ飲んでしまうんですよね>_<

りんごママ

体を温めるためには、根本的に体に入れるもの=食べ物、飲み物を温かいものにすると良いです。

ネットで調べてみると、体をあたためる食材、冷やす食材が載ってるので、食材選び自体も工夫してみるといいかもしれません⑅◡̈*.

また、ぬるま湯に毎日つかる習慣をつけると、だいぶ体はあたたまってきます。
熱いお湯だとお風呂上がりに急激に体温が下がるので注意です。

あとはふだんから靴下をしっかり履く(←冷えとり靴下というものはかなり温まります)

寝るときは湯たんぽを入れてさらにあたためる、などオススメです!

苺

ありがとうございますo(^▽^)o
冷えとり靴下というものがあるんですね(≧∇≦)ぬるま湯だとなんか入ってる気がしなくて💦冬は42度で入ってしまっていました!明日から温度下げてみます!