※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育てに関する意見にイライラする。将来は子供に「ママ」と呼ばれたい。自分で考えさせてほしい。

軽い愚痴…
父や妹に子育ての事言われるとイラッとする!笑 
母は本当に何にも言ってこないから楽!
今日に限っては、子供にはママパパって呼ばせたら
いかんよ!ってしばらく色々言われた…
男の子だし将来恥ずかしいって思う事も
あると思うけど私はママって呼ばれたい!
私も中学生くらいの頃はママパパって呼ぶのが
恥ずかったけど…大きくなったら自分で考えるって
思うし色々まだ産まれてもないのに言ってこないでー!

コメント

ひまわり

私は姉にイラッとします💧
小学生の子供が2人いて、先輩ママではあるんですが、言う事がいちいち上から目線で嫌です( > < )
妹はただただ娘を可愛いと言ってくれ、両親はアドバイスは多少してきますが押し売りはしないです。
姉のはアドバイスというより指図に聞こえてしまうので素直に聞けません💧

ママいいじゃないですかね!うちは女の子ですけど、もし男の子が生まれてもママがいいです(^^)
誰に何言われても親はまるちゃんさんなので、思うように育てたらいいと思います☆

  • まる

    まる

    上から目線嫌ですね(泣)
    私も嫌になっちゃいそうです(^_^;

    そう言っていただいてとってもうれしいです💓ありがとうございます💓

    • 5月16日