
育児に疲れ、夫の協力が得られず悩んでいます。子供との関わりが辛く、逃げたい気持ちです。
育児がしんどいです。
6歳の小学校入学前の男の子と9か月の女の子の母です。
最近育児がしんどくてしんどくて仕方ないです。
夫は仕事でもプライベート(付き合いの飲み等)で家にいないことが多く、基本的にワンオペです。
最近色々な事が重なりバタバタしていたのもあり
身体的にも精神的にも疲れていましたが、
先日私が体調を崩し 夫に一日でいいから休んで欲しいと話しましたが(上の子の時から子供の運動会等以外では休んでくれません) 受け入れて貰えず そこから私が爆発してしまって
口論になりました。
話をしましたが謝っては来るものの私が言ってる事の本質は理解していないんだろうなと思います
それから子供達と関わるのがしんどいです。
普段から他のママたちに比べて大した育児もしていない私ですが 育児したくないです。もう逃げたいです。
もうしんどいし何もしたくないです。
- まめ太(生後11ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
仕事はされていますか?
私も同じ状態でした。
なんなら鬱だった気がします。
でも仕事はじめたら本当に楽になりました。

ゆん
2月の投稿にすみません😓
私もまったく同じで、余裕がなさすぎて毎日逃げたいモードです😭
こんなにキャパオーバーになるなら1人っ子で良かったんじゃないかとまで考えてしまいます。。
その後気持ち的に回復はされましたか?
-
まめ太
返信が遅くなってしまいすみません💦
今は完全に回復したとは言えませんが前よりは楽になりました
(天候に左右されてしまうところもありますが💦)
ひとりっ子で良かったんじゃないかって思う気持ちとても分かります!!
私も今でもふと思ったりしますがその時は 疲れてるせいだな、睡眠不足なせいだな、と体調悪いせいにしちゃいます(笑)
私は毎日手を抜くようにしてるのでゆんさんも無理はせずどんどん手抜きましょ🎶- 4月15日
まめ太
仕事は産後3ヶ月頃からしています