※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
子育て・グッズ

朝の息子の食事に悩んでいます。早く起こしても朝ごはんを食べないため、車でおにぎりを食べさせています。このままでいいのか不安です。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になります。

主人が出張ばかりで、ほぼシングルマザー状態で育児しています。
今回は息子の朝ごはんについてでです。

私もフルで仕事をしているので、朝は7時50分には自宅を出発しなければなりません。
息子の起床は6時半から7時くらいなのですが、それから朝ごはんになるとなかなか食べる気にならず、いつも出勤途中の車の中でおにぎりを食べるのが日課になっています。
しかし、それでいいのか…悩んでいます。
早く起こしても眠いと抱っこを要求され朝の支度はできないし、でも今のままだと息子の託児所の連絡ノートには朝食におにぎりばかりになっちゃって問題視されないか不安だし…

どうすればいいでしょうか…

コメント

マッキー🌟

うちの旦那も自衛隊でほぼ出港でおらず、シングルマザー状態ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

私はノンコさんと違い専業なのですが、子供達がなかなか早く起きてくれなくて幼稚園に行かす時間ギリギリになって
朝ごはんをゆっくり食べさせてあげられてない現状です!
なので、私はヨーグルトやバナナ、牛乳等軽く食べられる物をある程度食べさせてから家を出てます!
おにぎりだけでも充分、エネルギーになると思うので心配いらないと思いますよ👍✨
心配なら飲むヨーグルトとかも一緒に付け合せてあげれば良いと思います🌟
あまり、参考にならなくてすいませんm(。>__<。)m

しろ

ランチパックみたいなの、自分で作れますよ!車でも食べられると思います。

サンドイッチパンにキュウリや、ハム、チーズなどはさみ、周りをフォークでおさえていきます🐤

あとはバナナや、オムライスや炊き込みご飯やきんぴらごぼうのおにぎりなど~

コッシー

寝るのは何時ですかね?お迎えの時間によって遅めだと厳しいかもですが、寝る時間、起きる時間を段々早められないですかね?
うちは朝は旦那も手伝ってくれますが、1歳児二人なので結局バタバタです。
ちなみにうちは7時40分頃に家出て、8時前には保育園連れていきますが、朝子供が起きるのは6時です。(早いと5時過ぎとかに起きちゃう子ですが(^^;)
なので、そこから着替えとかオムツ変えて、6時半~6時45分には食べ出しますよ。
ちなみに朝はうちも大変なので割りきって、料理っぽいこと殆ど出来てません。
大体パン、フルーツ、茹で野菜、冷凍ストックのオムレツ、豆腐ハンバーグ、チーズ等の、中からあるものです。
保育園の先生から毎日変化ないなーって思われてそうですが。

あっ、夕方は今は時短なので
17時ぐらいに保育園迎え
18時夕食
19時お風呂
20時前就寝です。