※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

1歳0カ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、食事のタイミングに困っています。無理におっぱいをやめさせるべきか悩んでいます。身長と体重は標準ど真ん中です。

いま1歳0カ月です。
おっぱいが全然減りませんm(_ _)m
今も3時間ごとにあげてます。
3回食で朝、昼は軽めで、夜はよく食べますが、おっぱいがあるからか、おやつはあげるタイミングがありません。
飲めないと怒って服を引っ張ったり、泣きます。
ごはんやおやつを上げるために、無理にでもやめさせた方がいいのでしょうか。
身長と体重は標準ど真ん中です。

コメント

km

おっぱい辞めないと減らないと思います!

はなまる子

ネット検索できるなら、WHOの授乳についてのガイドラインを見てみてください。赤ちゃんに必要な栄養は母乳にあるので、離乳食やおやつを食べさせるために、母乳を減らすことは間違っていると書いてあります。でも、日本の行政の指導は違うんですけどね、、
私は、母乳で出来る限りの免疫力や栄養を与えてあげたいので、朝昼晩と夜間も母乳をあげてます☺️