※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠32週4日の検診で、順調な成長と言われたが、エコーで顔が見えず心配。頭が下の方にきていて問題なのか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日32週4日で検診にいってきました!1800gで順調と言われましたが、エコーでは毎回顔が見えず残念です、、
そして今日は頭がかなり下の方で顔がみえないといわれました。ちなみにエコーがあてられてたのは本当に毛の部分らへんでした。
お医者さんはそんなに気にしている様子なく普通に診察が終わったのでその時は私も何も思わなかったのですが、頭がそんなに下の方にきていていいものなのでしょうか?心配になってきてしまったので、おなじような経験がある方がいたらぜひお話を聞かせてください!

コメント

AoSouママ

私も上の子の時はみかさんのようでした!
頭が下がってるから毎回エコーが見えづらくて、なかなかお顔見れないねって(笑)
お腹が張ってきたり、子宮口が開いてなければ下がっていても大丈夫ですよ😊

• みか

みか

そうなのですね!安心しました!
    昨日は頭が下+頭を仰け反らしてるといわれ、後々考えると、この子大丈夫か?!と心配になってしまいました(´Д` )
    次の検診で体勢が変わって顔が見えることを祈ります💗
    ありがとうございます!

• 5月16日