※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん😸
その他の疑問

こんばんは(^^)介護の仕事してるんですけど、9年目で病院で夜勤もしてて…

こんばんは(^^)介護の仕事してるんですけど、9年目で病院で夜勤もしてて、給料安いしで、デイサービスに代わって夜勤してなかったんですけど、友達の紹介でもっと給料も良くて待遇もいい所紹介してもらって、めちゃくちゃ人間関係も良くて楽しく仕事してるんですけど、デイサービスやけど、お泊まりもしてて、今日急遽泊まりしてて、4年ぶりぐらいやし、感覚がつかめなくて、利用者さんも寝てるし自分も仮眠取ろうと思うけど、なかなか寝付けなくて(ToT)
みなさん寝る前何してますか??

コメント

えりか

ママリの質問みて、お答えしたり、皆んな違う悩みあるんだなーと、こっそり思ってます>_<

  • あっちゃん😸

    あっちゃん😸

    私も家だったら、これ見てたら目が疲れて寝れるんですけど、やっぱり環境変わったら、なかなか寝付けないです💦

    • 5月15日
みにみき

私も介護です(^^)今はおやすみ中ですが‼︎

仮眠時間にもよりますけど時間が沢山あるならアプリで遊びます。メルカリとかママリ見てるとあっという間です♪
ちなみにデイで給料いくらですか?
参考にしたいです(♡ >ω< ♡)

  • あっちゃん😸

    あっちゃん😸

    基本的に9時消灯で徘徊する利用者さんの隣で寝てれば何時間寝てもオッケーなんで、その人がゴソゴソしてるのが気になりながら、起きてます😅💦

    基本給が22万で処遇改善も付きます(^^)

    • 5月15日
deleted user

特養で介護していました♪
夜勤好きなので早く戻りたいです笑

私は2時間の仮眠時間のうち
携帯を触る時間を最初の30分のみ
と決めてあとは眠れなくても
横になり目を閉じるだけでもする
ようにしていました(•᎑•)!
これが自分的に一番身体が
楽になります♪

あと、汗拭きシートをいい匂いの
ものを使ってリラックスしたり、
目元用カイロみたいなのを使いました(´▽`)

夜勤頑張ってください!

  • あっちゃん😸

    あっちゃん😸

    ありがとうございます!

    なかなか夜勤しなくなってブランクがあるので、どんなんだったか感覚が戻らないです(._.)

    ちなみに産休はどれくらい取られるんですか?(^^♪

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リズム思い出すのが大変そうですね💦

    前の職場は遠いため妊娠して
    すぐ退職しました(;_;)
    そのため復帰するのはまた
    就活してからなので未定です(>_<)

    • 5月15日
  • あっちゃん😸

    あっちゃん😸

    しかも今日日中も働いてそのまま夜勤やから、体は疲れてるはずなのに、寝れないです(/_;)

    そうだったんですか(^_^;)
    今妊活中なんですけど、産休取ったら、どれくらいで戻れるのかなとかいろいろ考えてしまいます(¯―¯٥)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま夜勤なんですか(๑°ᄆ°๑)‼?
    しんどそうです…💦💦💦

    前の職場の先輩方は、
    産休は予定日6週間前〜産後8週間後
    育休が上記プラス1年
    保育園が見つからなかったら半年延長。
    とかしてたみたいです😉
    夜勤は週1だけ、日勤は早番遅番なし
    とかにしてもらっていた先輩もいました!

    • 5月16日
  • あっちゃん😸

    あっちゃん😸

    なんか宿直扱いやから、会社の方針は基本スタッフも寝てればいいって考えで、みんな通しでやってるんですよ💦

    今日はまだ落ち着いてるしみんな寝てるから私も9時からずっと横にはなれてます😊

    なるほど!!
    私の場合は旦那の給料安いから、すぐ働かないとやっていけなさそうです😅💦

    • 5月16日
みにみき

デイってそうなんですか(^ν^)
確かに💦安心は出来ないですね💦

お給料良くて羨ましいです‼︎
うちなんて有料なんで基本給15万…からの手当です😭

  • みにみき

    みにみき

    間違えてこっちに返信しちゃいました(^◇^;)

    • 5月15日
  • あっちゃん😸

    あっちゃん😸

    デイにもよると思いますよ(^^)
    病院の後に行ったデイは基本給17万で、手当てが結構良かったですが、店舗がたくさんあって、異動とか急にあっち入ってとかで大変でした💦
    自分で営業も行ってたし、売上売上ばっかり言われて、ストレス半端なかったです(*_*)

    で、その次に行ったデイはハローワークで基本給18万ってなってたから行ったのに、実質基本給12万の手当てと皆勤とかで18万にして、それから引かれるからめっちゃ少なかったし、ボーナスも寸志で、ちょうど、こっち声かけてもらったから半年で辞めました💦

    • 5月16日