
幼稚園の発表会で、下の子がぐずり、旦那が怒って外に出てしまいました。私は専業主婦で、旦那を優先すべきか悩んでいます。モラハラにも疲れています。どうすれば良いでしょうか。
今日幼稚園の発表会で大ホールで行われました。
旦那も休みをとってきてくれました。
娘の出番の直前に下の子がぐずってしまって
席には座っていられず、ドアの前で立って見ていました。
でもだんだん重くなってきて交代してもらおうと
交代して?ドアの前で観れるからと伝えたのですが
旦那は怒って娘の発表を見ずに下の子と外で散歩してました。
仕事を休んで行ったのにゆっくり見れないなら行かなくて良かったじゃんって怒ってて、、、
私が悪いですかね?
私は専業主婦だから旦那ファーストで全部考えなきゃ行けないのかな。
普段からモラハラ夫でもあってもうなんか疲れました
- らいらい(2歳5ヶ月, 3歳8ヶ月, 5歳5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
もはや誰が子どもなのかわからないですね😇
お休みを取ってくださったので、椅子に座ってゆっくりご覧ください
とでも言えば良かったんでしょうか?
当てつけのように娘さんはパパに見てもらえなかったなんて…子ども巻き込むなよと思います。下の子いるならぐずるのなんて想定できるし、別に見るななんて誰も言ってないし。
旦那さんが子どもすぎます。結局娘さんの発表も最初からどうでも良かったのかな?と思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰
こうなることを予想してなかったご主人の見通しの甘さが原因だと思います。
主さんが専業主婦だからご主人がモラ夫なわけではないと思いました…

りりり
そんなんで怒る旦那さんも旦那さんだし
それなら旦那さんと下の子はお留守番で良かったですね😅

はじめてのママリ🔰
わたしなら、ぐずるの予想つくしだんなに留守番してもらいます
-
らいらい
仕事休んだんだし、私がお留守番してれば良かったですよね。
そしたらゆっくり見れましたよね- 2月15日

みんてぃ
いやいや、なんで旦那さんはそんなお客様目線なんですか?😥あなたは来賓かなんかですか?って思いました。
保護者であり下の子の親でもあるんだから、子供を悲しませない&滞りなく終わるように協力する姿勢でいるのが大前提だと思います。パパに見てもらえなかった娘さんかわいそうです。
うちはそのパターンだと下の子と旦那が席から離れてくれますし、下の子が体調崩していけないなどあれば旦那が家で留守番です。
私が幼稚園関係のこと普段ほぼやってるので、コロナで一人しか行けないとかも譲ってくれてました。
専業主婦だからとか関係ないと思いますよ。
コメント