※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てる新米ママです。まだ2〜3時間おきに起きてしまうので、完母でも足りていないのか心配です。

もおすぐ4ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです。3ヶ月すぎるとだんだんまとまって寝るよと言われるのですが相変わらず2時間3時間おきです😭最初は混合だったのですが、体重増加が充分なのでミルクを減らしていき今は完母になったのですが、足りてないのでしょうか?😭

コメント

あゆ

うちもそんな感じでした!5ヶ月過ぎたあたりから上手くいけば5時間くらいは続けて寝てくれるようになりましたよ〜🤗

• り

そおなんですね😭一回寝るようになったけどまた戻ってしまって、、😭ちょっとでも長く寝るようになってほしいものです😭

• 5月15日
にゃにゃ

私の息子もずっと一歳まで2、3時間、ひどい時は1時間おきでした!
眠りが浅い子深いこいるみたいなので、うちの子は浅い子だと思ってます😭
今では寝るようになりましたよ!

• り

それは大変ですね😭ちょっとでも長く寝るようになってほしいです😭

外遊びとか始まったらよくなるのかもですね😭まだまださきだなー、、、笑

• 5月15日
🫶

うちはまだそのくらいで起きますよ😂😂
どうしたら寝てくれるんですかね…

• り

寝不足慣れてきたもののぐっすり寝たいですよね😭お互い頑張りましょう😭

• 5月15日
ゆほま

2-3時間はまとまってねてるほうだと思いますよ💦💦
うちは30分とか1時間とかで起きてました😅

• り

1時間の時もあります😭眠いよー😭ってなりますよね😭😭

• 5月15日
みー

4ヶ月の男の子で2ヶ月から混合です。
家の子も良くて3~4時間です😥
母乳だけで寝ようが、ミルク足してお腹いっぱいで寝ようが🙍
え~ミルク足してもこれかい~ってなります(笑)💦
性格なのかな…と、もうあきらめてます(笑)

• り

分かります😭一回足りてないのかとミルク足してみたけど変化が見られずがーんとなりました😭これも個性なんでしょうね😭

• 5月15日
ちかりん

うちも1才で断乳するまでほぼ毎日夜中も3時間おきに起きては泣いてましたよー😅
昼間も長くて4時間あくかなーくらいでした。。
助産師さんに相談しても『体重増えてるし、例えば1日300飲むとして100ccを3回でも60ccを5回でも同じ量だからね😄✨』と言われました。。。
ちがーう!回数減らして寝たいんだよー!ってなってました(笑)

• り

本当です😭少しでも長く寝たいですよね😭

• 5月16日

寝る前だけミルクにしてみるとかは出来ますか?💦
私もその時期母乳メインの夜だけミルクにしたら起きるときは起きますがだんだん4〜5時間寝るようになり稀に6時間寝てました(笑)

• り

寝る前ミルクしてたんですが全然変化なくてミルク買うのももったいないなーと思ってやめてしまいました😭

• 5月16日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    確かにミルク高いですもんね😭
    ちなみにミルク飲ませてた時期はどのくらいの時期ですか?
    日中は母乳だけで間隔どのくらい空きますか?

• 5月16日
  • り

つい最近まで上げてました😁
    3ヶ月前半までですかね!その時は180飲んだら話し出してしまうので180上げてました!日中も2、3時間でお出かけすると気になるものがたくさんあるせいか4時間5時間泣かない時もあります!

• 5月16日
さるあた

うちの完ミの息子もそれぐらいのときはまだきっかり3時間おきでした。

• り

ミルクでもそおなんですね!安心しました!

• 5月16日