※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

娘が1歳4ヵ月で歩き始め、ベビーカーを拒否する。抱っこも大変で悩んでいる。他のママたちはまだベビーカーを持参している?

同じ1歳4ヵ月あたりの子のママさん(⊙ꇴ⊙)!

今娘が1人で歩くようになりベビーカーにも乗らなくなりました💦
散歩や買い物、病院も「一人で歩きます」態度をしよちよち歩きますが長く持たないのでベビーカーと抱っこ紐持っていきます。
が、ベビーカー乗らずに😱😥11㌔でムチムチボディちゃんを抱っこも厳しいです(笑)

皆さんまだまだベビーカーや抱っこ紐必ず持参しますよね?😅

コメント

ふくすけ

はいっ!うちも同じくらいです!
ベビーカーも抱っこ紐もなんだかおかしくて先月三輪車購入しました!今のところ喜んでのってくれていますよ🙆

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    押す持ち手がついてる三輪車使ってる方よく見ますがそーいうのもいいですね😍
    今日の散歩も悲劇でしたので何とか早く解決したいもんです(笑)

• 5月16日
ぱるみる

うちは抱っこ紐のみです。
まだ9㌔ないのでそこまで苦ではないです。

買い物とかはキャラクターカートやお店のカートに乗せるのでベビーカーは持ち歩きしてないです。

• ぱるみる

ぱるみる

ちなみに2ヵ月早く産まれたので回答させて頂きました。

• 5月15日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    確かに買い物ならわざわざベビーカー引っ張らなくてもスーパーまで何とか来ちゃえば乗せれますもんねφ(..)メモメモ
    夏には抱っこ紐さよならしたいです⤵︎⤵︎⤵︎

• 5月16日
おいなり

我が家もムチムチボディの娘持ちです(笑)

1歳頃から10キロを超え、その頃から抱っこ紐は使ってません😓
ベビーカー引っ張りながらヨチヨチ歩きの子と歩くのが難しかったので、往復できる距離(15分くらい)のお散歩のみでした😅
お買い物は徒歩→出先のベビーカート→徒歩って感じで休憩はさみながらゆっくり買い物してました!

• Y.R.mama

Y.R.mama

ワガママムチムチボディ同盟ですね(笑)
    やはり抱っこ紐使わなくなったんですねφ(..)メモメモ
    ほんと時間倍以上かかりますよね😥
    今日は片道17分ぐらいの児童館始めベビーカーで帰りは愚図り抱っこ紐にしましたが泣きぐずり家まで暴れながらリュックしょってベビーカー押してきました(笑)
    もーどれか辞めたい(笑)

• 5月16日
  • おいなり

おいなり

素敵な同盟♡
    ぜひ参加させて下さい(笑)

今思い出しましたが、お菓子(はいはいん)を持たせて食べてる間はちゃんと歩いてました!!
    燃費悪い車みたいに、ガス欠(はいはいんが無くなる)と共に停止して「抱っこ〜」ってなってました(笑)

お疲れ様です😅👍👍👍
    分かります〜!
    うちも大人の足だと5分で着くのに子供に合わせると倍以上かかります😓
    抱っこ紐の卒業の方が早かったです!
    重くて抱っこしたくなかったので(笑)
    歩いてはいはいん か、ベビーカーではいはいんのどちらかでした!!

• 5月16日
miinana

抱っこ紐は嫌がるように
なったので、B型バギーにのせてます^_^

• Y.R.mama

Y.R.mama

実家にバギーがあるので前借りましたがやはり嫌いなのか降りたがる゚(゚´Д`゚)゚。
    大人しく乗ってくれるのは助かりますね(*´∇`*)

• 5月16日
hymt

1歳7ヶ月の娘がいますが、ベビーカーは
持って行きます!
疲れたときにだっこはきついので…

もうおやつなりおもちゃなり
色々な手を使って何とか乗ってもらいます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

産まれたばかりの赤ちゃんもいらっしゃるんですね(;▽;)それなら尚更ベビーカー何としてでも乗ってほしいですよね(T▽T)
    今日ものってくれなかったので抱っこ紐で帰ってきました…キツいww

• 5月16日
モコ17

うちも「歩きます」アピールすごいです!でも人混みを歩かせるとぶつかるし…。その時は無理矢理抱っこしてます!!
ベビーカーにいつも抱っこ紐入れてますよ(o^^o)

ももさんのところとは逆で、うちは1歳までベビーカー乗ってくれませんでした。。どうなるのかと思ってましたが、ある日スーパーのカートにすんなり乗ってくれることに気付き、そこからベビーカー乗れるようになりました!
抱っこだけならまだしも、抱っこして歩くって結構キツイですよね(T▽T)

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりベビーカーに抱っこ紐inは絶対ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    荷物になるが抱っこで帰るとなると苦痛ですし(笑)
    抱っこしての道のりはいつもの倍ですよね゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月16日
みやまろ

1才4ヶ月の娘(10キロくらい)がいますが、早くから歩いていて、今はものすごく歩けます。
結構前からベビーカーいや、抱っこひもなんてもっといや。
歩きたい、疲れたから抱っこ、でもすぐ降りたがる。これの繰り返し。
最近は、買い物カートにも乗りたくない!でも乗らせないとあちこち歩き回って買い物どころじゃない。カートに乗せるとものすごい奇声で乗せられないので仕方なくカートなしで買い物してます。青のカートがあれば、頑張って乗ってくれますが…

ほんとに、買い物行きたくないです(T-T)
車も持ってないので、ベビーカーに荷物積むのに持っていったりはしますが、抱っこひもは持っていきません。もうしまってあります。

• Y.R.mama

Y.R.mama

歩きたい→疲れたから抱っこ→やっぱ歩く

これは悲惨😭😭
    この蒸し暑くなってきた今なんてやだやだ(笑)
    店内歩かせるのは悲劇ですよね(笑)あちこち散らかすし走り回るし😥
    私も車ないし自転車も子供乗せるようにしてないので使わないし困ります(;▽;)

• 5月16日