
コメント

はじめてのママリ🔰
自動車保険などのオプションで個人賠償責任保険というのに入っていたら使えるかもです🤔

mamari
急な出費、大変ですよね😢
自動車保険に個人賠償責任補償がついていれば、そちらを使えるかもしれません。
◯◯共済で、病気や入院 けが保険 等に、個人賠償責任補償がついている場合もあります。そちらが使えるかもしれませんので、見直して、お問い合わせしてみるとよいと思います。
自転車保険にもついていると思います。
ゆた様がおっしゃるように、障害者向けのものもあります。今後のために検討してもよいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
はい、、
実は10月にもやってまして、、
出費が、、ほんと困ります、、
県民共済の個人賠償は
使えないみたいです💦
ぜんち共済調べてみます!- 2月15日
-
mamari
少し調べてみました。普通の共済や保険では、あくまでも日常生活において…ということなので、幼稚園その他施設内での破損については適用外になるようです。
・施設に日常的に通っている(月~金)
・施設側は子どもが癇癪を起こすことや壁等を叩く可能性を知っていた(予測できた)
以上のような理由から、監督責任義務者が施設になるので(保護者ではないから)、保証対象にはならないということのようです。
もしそうであれば、保護者に責任はないので、支払う必要もないことになります。弁護士等、専門家に相談してみるという方法もあるかもしれません。
そうは言っても、これからもお世話になる施設であれば、争うのは得策ではないという考え方もあります。
また、施設としては、損害件数が多い場合や被害額が大きい場合は、施設が加入している保険では補いきれないという事情があるかもしれません。保険に加入していないまたは補償額が少ない可能性もありますが…
ぜんち共済は、施設での破損も対応してくれることがあるようです。安心できる保険や共済が見つかるとよいですね!- 2月15日
-
はじめてのママリ🔰
調べてくださり
ありがとうございました。
火曜、木曜、金曜、
たまに土曜に通ってます。
施設側は壁を蹴ることは
10月にもしてるのでわかってます。
その日イライラしないこともあるし
急にそういう行動をしてしまうところが
あり予測などできないとはわかってますが、全額こちらが負担してます、、
大変お世話になっているし
息子だけじゃなく他の子もいるので
しょうがないか...と思ってました。
ぜんち共済、施設の破損と言っても
自己でイラついた分は
難しいですよね、、- 2月15日
-
mamari
更に調べたところ
ぜんち共済のお支払い例に
施設にて、不穏状態に陥り電子錠付ドアを蹴る、コードを引っ張るなどして使用不可にした対物59万5千円
というものがありました。
また、他の保険会社でも、大きい音に驚いて施設のものを壊した例などありましたので、探すと、よい保険が見つかるかもしれません。
パンフレットを取り寄せたり、メールや電話でお問い合わせしてみてもよいと思います。フリーダイヤルがあるところもあります。
ちょっと思ったのですが、保険の窓口等で相談してみるのはどうでしょう?私は行ったことがないので、詳しくはわからないのですが…
保険や共済を選ぶとき、施設で何か壊したりケガさせてしまった場合等の他、示談交渉等、間に入ってもらえるかどうかも確認した方がよいと思います。- 2月15日
-
はじめてのママリ🔰
保険の窓口
わたしも行ったことないです。
相談しに行くことも考えます。
とりあえず、ぜんち共済は
資料請求してみます。
たくさん調べてくださり
ありがとうございました😊- 2月15日

ゆた
ぜんち共済はどうでしょうか?
障害のある方のための保険です😊
-
はじめてのママリ🔰
初めて聞きました!
調べてみます😊- 2月15日

はじめてのママリ🔰
いくら払うんですか?
実費なんですね!
-
はじめてのママリ🔰
10月にもやっていて
そのときは6万5000円でした。- 2月15日

はじめてのママリ
日本生命のまるごとまもるはどうですか?
うちも日中一時支援に通う時に勧められて入っています。
ただ使ったことはないので今回の事例が保証対象になるかはわからないのですが…
-
はじめてのママリ🔰
初めて聞きました。
月197円と安いですね!!
もう少し詳しく調べてみます😊- 2月16日

ちゃー
日本生命の丸ごとまもるに加入してます!
家族全員の自転車事故、物損、車を傷つけたなど使えますよ🫶
ただ短期間で何度も使えるかは要確認した方がいいですね!
別の保険ですが同じ子供が短期間で2度怪我をして、3ヶ月以内は保険が降りないと言うことがあったので🥹
-
はじめてのママリ🔰
丸ごとまもるも調べて
検討中です。
短期間か聞いてみます。
そうだったのですね、、
それはちょっと困りますね😟💦- 2月19日
はじめてのママリ🔰
県民共済の個人賠償責任保険には
加入してますが使えないみたいです💦