※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

娘が欲しがるミルクの意味や必要性について相談です。食後にミルクを飲むことに疑問を感じています。フォローアップミルクを自ら求めない場合、与えなくても大丈夫でしょうか。

10ヶ月の娘がいます。もうすぐ11ヶ月です。
離乳食についてなのですが
今更なのですが離乳食後ミルク欲しがったら
あげるとよく耳にしますが
欲しがるとはどーゆうことなのでしょうか?
泣いて求めるのですか?😥
娘は特に求めないですが食後にミルクあげると
いつも全部のみきり無くなっても吸っています🙄
最近、三回食にしフォローアップミルクに
したこともありあげたら飲むけど
別に自分からは求めてないし
あげなくてもいいのかな?と思いはじめました。
よかったら教えてください😕😕

コメント

ぐぅちゅけ

私はグズグスして足りなそうな顔してたら、ミルク少なめで作ってあげてます。食後おもちゃで遊びはじめたらそのままにしてますょ💦

  • t.mama

    t.mama

    ありがとうございます!
    ちなみにミルクはフォローアップですか??

    • 5月15日
deleted user

私も、欲しがったら…てのがイマイチわからないので、とりあえず離乳食後にミルク飲ませてます😓
それ以外は、麦茶とか飲ませてます❗

  • t.mama

    t.mama

    わからないですよね。😭
    ミルクはフォローアップですか??

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ、普通のミルクです。
    次回からフォローアップミルクにしようかなと思ってます‼
    ただ、うちは、離乳食もあまり食べてくれなくて…😰
    でも、グズったりとかはないんですよね…
    自分の子の事なのによくわからないです😰

    • 5月15日
  • t.mama

    t.mama

    私の所も食べる時は食べるけど
    すぐ嫌ってするときもあり
    結構むらがあるからフォローアップ
    買ったものの普通のミルクまた
    買おうか悩み中です(O_O)
    私もわからないことだらけですー😭

    • 5月15日
ぱーちゃっく

私も同じです!
あげたら飲み干しますが、離乳食後グズグズ言わないので…とりあえずは朝ごはん後と寝る前の2回だけは栄養足りてるか心配なのであげてます!
離乳食モリモリ食べればミルクも必要なくなって来るとママリでも書いてる人がいるんですが…
離乳食モリモリ食べる!ってのもよくわからなくて…本に書いてある量max食べればそれはモリモリ食べる事になるんですかね?

  • ぱーちゃっく

    ぱーちゃっく

    途中で送ってしまいました(OvO)
    卒ミルクのタイミングやミルクの量よくわからないですね〜!

    • 5月15日
  • t.mama

    t.mama

    ありがとうございます😊
    やっぱりみなさん同じような
    感じですねー!😕💦
    本みると離乳食が豪華すぎて😭💦
    モリモリとはなんでしょうね、、
    私はとりあえず、えずくまでは
    それとなしにあげてます🙄

    • 5月15日
ちかりん

うちは完母だったので参考にはならないかもしれませんが、3回食になったときにちゃんとご飯もたべてもらってから、10時と15時におやつがわりにミルクあげてました😃
7~8時に朝食
10時に母乳
12~13時に昼食
15時に母乳
18時に夕食
20時にミルク100cc
みたいなあげ方してました❗

  • t.mama

    t.mama

    ありがとうございます!
    私もそうしようかなぁ。。と思うのですが
    ミルクと離乳食そんなに時間あいてないし
    外出の時大変ぢゃないですか😭??

    • 5月15日
  • ちかりん

    ちかりん

    私、専業主婦で出不精なのもあってあまりお出掛けしなかったんですよね😅
    それにその点は母乳だったのでミルクの準備がなくてすむ分そこまで荷物はなかったんです💦💦
    むしろ、いまは離乳食ではないですがタイミング的には↑の時間帯のままなので、
    今は断乳してフォローアップミルクにしたので、確実に荷物増えてますね。肩凝ります。

    • 5月15日