※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
その他の疑問

帝王切開で出産された方に伺います!帝王切開で出産して50日経ちました。…

帝王切開で出産された方に伺います!

帝王切開で出産して50日経ちました。
産後検診も問題なく順調に痛みも引いてきていたのですが、ここ2.3日傷口が痛痒くなって
少し赤みがある気がします(¯¨̯¯̥̥)
同じ経験された方いらっしゃいますか??

また、いつ頃まで違和感を感じられましたか?

トコちゃんベルトや骨盤矯正などの下着はいつ頃から着用されましたか?

宜しくお願いします◡̈❁

コメント

なーたんママ

まだ、50日なら痛痒いと思います(ノ_<)

私も帝王切開でしたが三ヶ月くらいまで痛痒い感じで違和感ありました( ゚д゚)

帝王切開なら締め付けたほうが痛みもやわらぐらしいですよψ(`∇´)ψ

それに母乳でしたら子宮が収縮されてちょっと痛くなったりしますが何の問題もないですよ(≧∇≦)

ひよこ

赤みがあるのは、皮膚や断裂した組織が再生されてる証拠なので問題ないと思います◡̈♥︎

あまりにもひどいケロイドになる様なら病院に行って薬もらった方がいいです!

私も、糸が解けたくらいから傷に沿って赤くなりましたよ(^^)
その時、痒いけどかけなくてムズムズしてました!
そして、傷の周りの乾燥がすごくてめくれたりしました。

違和感がほとんどなくなったのは3ヶ月くらいですかね。
それまでは服が当たるのも違和感があって嫌でした。

トコちゃんベルトは退院したぐらいに使いましたが、
傷が横切りなのでみごとに当たって痛いので気が向いたらぐらいにしか使ってません(´口`)しかも数分。

トコちゃんベルトよりは、臍上辺りまであるショーツタイプの骨盤矯正下着の方が傷の負担がなかったのでよく使いました!

でも、どっちも圧迫感で傷が痛んだのでたまーに使ったくらいです。

産後1ヶ月経ったくらいから使用回数は増えた気がします!

1ヶ月から骨盤矯正にも通いました◡̈♥︎

もみこ

3ヶ月ですかー!
傷の治りが遅いのかと思っていたので安心しました(*´ω`*)
傷口の痛痒さと抱っこする時にお腹に違和感があります!

締め付けた方がやわらぐんですね!ユルユルのパンツはいてました💦(笑)
サポートタイプの探してみます!
ありがとうございました✨

もみこ

あまり傷口とか見るの得意じゃなくて💦久しぶりに見たら赤い線になっててビビりました(¯¨̯¯̥̥)
再生中で安心しました!
傷周り乾燥してます!
私も皮めくれてます。
やっぱり3ヶ月はかかるんですね。もうしばらくこの違和感と付き合う感じですね(^^;;

トコちゃんベルト持ってるんですが、傷口にベルトきますよね?
怖くて付けれないです(笑)
ショーツタイプ興味あったので検討してみます!
骨盤矯正行きたいですー
ガニ股が直りません(;´Д`)

なーたんママ

母乳飲ませたりすると収縮して治りも早くなりますよψ(`∇´)ψ

傷は、たまーに今でもかゆくなります(ノ_<)

私も違和感ありありでいつ治るんだろ?って、思ってましたけどいつの間にか治ってました( ゚д゚)

お医者様が締め付けたほうがいいって言ってたのでかなり締め付けてましたよ(^○^)

そと子宮が収縮し始めて生理前にまた、ちょっと痛くなりますが問題ないですよ(^○^)

もみこ

そうなんですね!
今は母乳メインの混合ですが頑張って母乳飲ませたいですっ!

まだお腹に力が入らなくて(腹筋もないんですが💦)息子をベッドから抱き上げる時、降ろす時に地味に痛いです(¯¨̯¯̥̥)
締め付けた方が支えてくれそうでいいですね!!
ガードルタイプの早速ググッてみます!!
ありがとうございました♡

ひよこ

トコちゃんベルト、横切りの傷に当たります💦

ショーツタイプの方が傷に直接当たりませんが圧迫されるので長い時間は出来ませんでしたがトコちゃんベルトよりはマシでした(°0°)‼

50日経ってるなら大丈夫かも◡̈♥︎

もみこ

トコちゃんベルトはしばらく付けれなそうです💦
ショーツタイプ買ってみたいと思います!(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)
傷に当たるのが怖くてパンツも洋服もマタニティ用をまだ履いていました(^^;;
そんなんじゃ皮のタルミもどうにもなりませんよね(笑)
そろそろ本格的にケアしていきます!
ありがとうございました✨