※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

寝かしつけにミルクをあげているけど、1日の哺乳量がバラバラで心配。100×3と180×4で1日7回ほど。この食事バランスは大丈夫でしょうか?

完ミの方に質問です!
寝かしつけにミルクを100あげています。ミルクをあげないとぐずって寝ないしすぐ起きてしまうので😓
1日の哺乳量は1000におさめています。
よく200×5と聞きますが、私は寝かしつけにミルク100×3、他で180×4で1日7回ほどになります。
こんなにバラバラだとよくないでしょうか?😓

コメント

Yua.mam

あたしは5か月ですけど、完ミで1回の飲む量は240で1日5回くらいですよ( ¨̮ )

  • ゆめ

    ゆめ

    1回でたくさん飲むんですね😳
    1回でしっかりあげれば、寝る直前にミルクがなくても大丈夫なんですかね💦
    寝かしつけはどうされてますか?

    • 5月15日
  • Yua.mam

    Yua.mam

    お風呂のとき1時間くらい前に240飲ませてお風呂上がってもミルクなしで寝たりしますよ!
    母によく飲みが足りないと寝付きが悪いと言われて少なすぎず飲ませすぎずを気をつけてしてますけど、完ミで六ヶ月ならそれくらいあげても問題なさそうですけど、その子供個人差はあるので様子を見ながら足していくというのはどうですか?(^^)
    あげすぎるとミルクを吐くだろうし、知り合いの子のところの子は六ヶ月で300ml飲むみたいですよ😁w

    • 5月15日
  • Yua.mam

    Yua.mam

    どうしても寝ない時はYouTubeで赤ちゃんが寝る音楽というのを耳元で流したらうちの子はすぐ寝ます(笑)
    旦那が試してて成功してたので寝ない時はずっとこれをしてます♡♡

    • 5月15日
  • ゆめ

    ゆめ

    300はすごいですね😳
    6ヶ月で10キロあって、肥満ぎみなのでミルクをあげすぎないように気をつけてます💦
    ミルクの後でも寝ない時は、子守唄やオルゴールを耳元で流してます(^^)
    明日1度、1回でしっかりミルクをあげるように試してみたいと思います☺️
    丁寧なコメントありがとうございます😊

    • 5月15日
  • Yua.mam

    Yua.mam

    はい❤
    ゆっくり寝てくれるといいですね(^^)
    ちなみにうちの子は
    お風呂上がってから19時くらいから寝たら朝の7時くらいまで寝てくれて、逆に昼間はちょいちょい目が覚めて遊んで疲れて寝てミルク飲んでってかんじです(^^)

    • 5月15日
  • ゆめ

    ゆめ

    12時間も連続で寝るんですね😳
    うちは今だに2、3回起きます💦
    1回でしっかり飲んでくれた方が私も助かるので、明日早く試したいです☺️

    • 5月15日