※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
お出かけ

【子連れでのリゾート婚出席について】生後3ヵ月の男の子を育てている新…

【子連れでのリゾート婚出席について】

こんにちは!
いつもお世話になっています。
生後3ヵ月の男の子を育てている新米ママです(*^ω^*)

中学からの大親友が12月にグアムで挙式することになり、
主人、あたし、息子の3名で2泊3日でグアム挙式に招待されています。
(主人は新郎の10年来の友人です。あたしが2人を紹介したキューピット?的な立場です。)

妊娠中に誘われた時は、結婚することが嬉しく、もちろんお祝いしたい気持ちも大きく、行きたい!!と思いました。

ですが、実際子育てする中で、ほんとに行けるんだろうか…と不安ばかりです(´д⊂)

地方(新潟)在住のため、
タクシーで最寄り駅→新幹線で東京→電車で成田
と3時間半かけてまず成田空港へ行きます。
この移動も、息子への負担が心配です。

そしてフライトは行きも帰りも夕方の便で、ホテルに着くのは0時回りそうです。またグアムからの帰りは20時頃成田に到着するのですが、最終の新幹線に間に合わないため、東京等にさらに1泊必要な感じです。

新郎新婦がユナイテッド航空を手配してくれていますが、先日の流血騒ぎが問題になったニュースもあり、なんだか心配です…

また、12月のあたしの住まい近くの気温はマイナスの日もありますが、グアムは30度…気温差も気になります:( ;˙꒳˙;):

みなさんなら、息子を連れていきますか??

もし連れていくとしたら、どのような事に注意したらいいでしょうか??

(移動時、フライト中、離乳食、おむつ、体調管理不安ばかりです(´•ω•̥`))

よければアドバイスお願いします。

親友の結婚式ですし、お祝いしたい気持ちはたくさんあります(´・・`)♡ですが息子にはストレスでしかない気がして…連れていきたいのも親のエゴでしょうか…(´д⊂)

もし息子がいかないならば、あたしは日本に残るつもりです。

コメント

mah32

行くとき、息子さんは何ヵ月ですか?
私はグアムで挙式をしましたが、義姉家族は10ヶ月の子供を連れて参加してくれましたよ😄行ったのは1月です😊
まだ歩けなかったので、逆にチョロチョロせずよかったかもしれません😅

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます!
    すみません、書きそびれていましたね。
    息子は10ヵ月半くらいです(。ᵕᴗᵕ。)"

まさに義姉さんのお子さんと同じくらいです(´・・`)

• 5月15日
  • mah32

mah32

お義姉さんの子供は、飛行機のなかもぐずることなく、とてもいい子でした😆
    グアムでも、プールにつかったり、海辺で遊んだりしましたよ😊ショーも見に行きましたが、火のでるものとかは、大興奮でした😆

• 5月15日
マヨは味の素派

10ヶ月くらいの時に結婚式、という感じですかね。
友達の話ですが、旦那さんがシンガポールに赴任してて、子どもを連れて渡星してました。
確か、その時は8ヶ月くらいだったと思います。
なので行けなくもない気がします。
ただ、フライト中の気圧の変化でぐずるは、確実らしいので、そこは覚悟かなと思います。

友達は旦那さんの赴任先だったので、何あった時に頼れる人はたくさんいたそうですが、リゾート地に結婚式参加となると、何かと不安かなと思います。
具合が悪くなったときの医療や、そのころおそらく離乳食ですよね。ベビーフードをたんまり持って行けば大丈夫かもですが、飲み水とかもかなり気を使いそうです。
そのあたりをクリアできそうなら、行っちゃいます!大親友ですものね。

もし、可能なら成田までの道のりがかなりあるので、成田で一泊してフライト、という贅沢プランができたら少しは楽かもです。

• のくちゃん

のくちゃん

そうなんです、10ヵ月です!
    書きそびれていました、すみません(´・・`)

日本からベビーフード持っていこうと思います!飲み水…確かに気になります(._.)

新郎新婦がとったチケットは夜の便で、変更はできず、前泊は旦那の仕事の都合上無理なんです(´•ω•̥`)10ヵ月の子供には負担でしかないですよね:( ;˙꒳˙;):

• 5月16日