※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社への報告タイミングについて妊娠5w2dです。今週末に病院で胎嚢確認…

会社への報告タイミングについて

妊娠5w2dです。今週末に病院で胎嚢確認予定です。
本当は早くても心拍確認後に出来れば12週目くらいで上司に話そうと思ってたのですが、来週あたりに出張予定の調整が必要になりました。

時期は9月から12月(安定期から産休直前頃)で、担当者3人で分担し9回新幹線での出張です。(通常であれば3-4回は行くことになるかと…)
普段はデスクワークですが、出張先では立ってることも多く、さらに会場設営などで机や椅子など重めの物を運ぶ必要などもあり、安定期に入るとはいえ、出張に行くのは避ける方が良いと思ってます。

ただ会社への報告は時期尚早だと思い、みなさんならどう対応しますか?
Geminiとかにも相談したのですが、実際の声も聞きたく…
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心拍確認してしばらくしてから伝えようと思ってたのですが、思いがけず出血があり数日自宅安静になったので上司に急に報告することになりました。
上司としては、部下の妊娠はタイミング測れないけど産育休の時期や業務内容は先に調整できるので知っておきたいかな、と思います。

出張の調整がまだ先なら心拍も確認できてからでもいいと思うのですが、
今の状況なら
私だったら今週末に胎嚢確認ができたらその旨を上司に伝えます。
業務内容的に出張で皆と同じように仕事は難しいと思うと伝えて出張に出なくて済むようにできるか相談します。