※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

旦那さんと一緒に立会い出産のマザークラスに参加しました。出産のビデオを見て心配しましたが、実際は大丈夫そうでした。出産後、旦那さんの変化について知りたいです。

今日、旦那さんと一緒に
病院のマザークラスという出産についてのお話を
聞きに行ってきました😊

立会い出産希望で
実際に出産のビデオで赤ちゃんの頭が出てくる瞬間、
胎盤などを見て
大丈夫かな?と心配に思いましたが
案外大丈夫そうでした!!

実際に出産のときは
旦那さんのことなんて気にしてられないと思いますが
立会い出産をした方
その前後で旦那さんは変わったりしましたか?(いい面も良くない面も含めて)

コメント

onrn

私は立会い出産をしていませんが
父の知り合いが立会い出産をして
気持ち悪くなりそのままセックスレスになったと聞きました(><)
失神する人もいるみたいですね(><)
気持ち悪いとかほんと失礼な話ですけど(*_*)

  • y♡

    y♡

    そういう話も聞きますよね😭
    少しそれが不安です。。

    • 5月15日
  • onrn

    onrn

    旦那さんによるので不安ですよね(><)
    私は陣痛室まではずっと腰をさすってもらっていました。分娩室で産む時顔も酷かっただろうし野獣のようだったので見られず気にしずに産めたので立会い出産しなくて良かったと思います。(笑)

    • 5月15日
あすかゆうじ

全然~(*´ω`*)
逆に女性には本当に頭が上がらないって、感謝してくれましたよ✨✨

頭が出た瞬間が一番うるってきたって言ってました(*´ω`*)

私は出産前にYouTubeで分娩の時の映像見てて、凄い~って思いました❗

今まで一度の喧嘩もなかったんですが、お互いがより一層お互い気遣い合い、優しくなってます。

仲良ししばらくしてないので、早く一ヶ月検診が来てほしい❗

  • y♡

    y♡

    なるほど♡
    素敵な旦那さんですね😆💕
    そうなってくれるといいな〜♡

    • 5月15日
tanpopopon

出産を見たらもう頭が上がらないと言われました😁
しかし、特に何も変わらないです(笑)

  • y♡

    y♡

    それで協力的になってくれたら嬉しいですよね💓💓

    • 5月15日
deleted user

立会いしました(o^^o)
うちの場合はデメリットは全然なかったです!旦那もほどよく邪魔にならない程度にそばに居てくれて丁度良かったです!笑
産まれてきた子供を抱いてとても嬉しそうでした!出産を終えた私に旦那が、本当尊敬するっ女の人ってすごい!尊敬するっお疲れ様って言ってくれました( ^ω^ )!
産まれる前は立会い後に旦那が変わったらどうしよって心配してたけど、立会いしたら心配も吹っ飛びました♡
私的には立会いして良かったです♡

  • y♡

    y♡

    素敵ですね💓
    一緒に分かち合えるのいいですね!!
    そうなってくれるといいな〜♡

    • 5月15日
あああ

立会ってもらいました☺️
かなり心強くて二人目三人目と、もし授かれたら毎回立ち会ってもらう予定です(笑)
デメリットは娘が出てくるの丸見えだったから怖くて俺のなんて入れれないと言われ1年以上レスでした😅

  • y♡

    y♡

    心強いんですね💕
    レスになるのが少しこわいです😂

    • 5月15日
deleted user

立ち会いでした( ^∀^)
旦那は気持ちが少し弱いので本当に立ち会いするの?大丈夫?って思いましたが大丈夫でした😉
赤ちゃんが出てくる時に私の頭の上に居た旦那が号泣してて、それを聞いてた私は逆に冷静さを取り戻し(笑)子供と対面しても泣けませんでした😆
陣痛の時も私がもっと騒ぐのかと思ってたらしく、しかし私は耐える系だったのか陣痛の波の時に来る!ってだけ言って腰を擦ってもらってました。
今は子供にデレデレで私にも変わらず優しいです😁

  • y♡

    y♡

    泣いてくれるなんて
    いい旦那さんですね😭💕

    私は叫んでしまいそうです(;д;)(笑)

    • 5月15日
もこもこ

私の場合、出産の最後のいきみで強めにお腹を押されたので、「グゥェーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」って汚いアヒルみたいな声を上げてしまったので(笑)それを見ていた夫は私が死んでしまうんじゃないかと怖くて泣いてしまったそうです😂

男性にとって分娩は血も出るしショッキングだろうと思ったので、私の頭側にいてもらい、お股の側は絶対に見ない約束をしていました。
そのお陰?かセックスレスにはなりませんでした🎵
立会いをした夫いわく「女性はすごい」「命って尊いな」って気持ちでいっぱいになったそうです🌸

  • y♡

    y♡

    じゃあ私もお股の方に行かないことを約束してみます😭

    この出産を機にいろいろ変わってくれるといいなと
    願ってます💓

    • 5月15日
deleted user

立会いでした
旦那がいなかったら、、無理でした(笑)

デメリットは、なかったです!!
うちはまだ産後仲良ししてないですが
旦那は早くー!!て感じでレスになるのも私次第かなと思ってます\( ˆoˆ )/

  • y♡

    y♡

    なるほど♡
    やっぱり旦那さんの存在って
    でかいんですね😆💓

    • 5月15日