※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumelo
子育て・グッズ

娘が一人でいるときに寝返りをするのが好きなのか、保育園の先生に言われた。お出かけの場所や交流について悩んでいる。

生後8ヶ月の娘、保育園の先生に娘さんはみんなと居てるときは寝返りを嫌がり、一人でいるときの方が寝返りしたり、一人の方が好きみいです、一人の方が良いみたいなことを言われました。ママ友いてますか?お子さんにいとこはいてますか?お出かけされてますか?など聞かれました。
その子の個性だと思っていますが、そこまで言われると悩んだりもしてきました。
まだ、ハイハイはまだですが、どこへお出かけされてますか?近々、海遊館へは行く予定をしてます。実家やイオンモールくらいしか出かけてません。もっと交流がある場所へ行くべきなのでしょうか?

コメント

まぬーる

傾向として、1人が好きな子はいます。ただそれだけです。

うちも、私なんてまして先生達と同業なのに、身近に同年代の子いませんか?とか、兄弟がいないとあたりが強いから加減がわからないんですよねーみたいなのは言われた事ありますよ!笑。

それはまあ、言いたい事はわかるし、母と子だけの関わりではなく色んな経験はさせたいとも思うけ、ど、も、みんな晩婚なので同年代の子がいなかったり…公園に行けば無人だったり…しますから、保育園以外の場所で、同年代の子と集団で関わるって、今時結構難しいですから、気にしないでくださいね(^^)

働いてたら、休みは貴重だし、もう少し子供も大きくならないとそんなに、集まって交流ってのはできないですよ(^^)

• yuumelo

yuumelo

回答して頂きありがとうございます😊
    保育士さんなんですね😄
    先生も大変ですよね😣✨
    同業でも関係なく言われるんですね😅
    ホントに休みは貴重ですよね!
    あまり気にしないようにします😄
    ありがとうございます😄

• 5月16日
黄色いママ

えぇ、保育園でそんなこと言われたんですか?!
まだ8ヶ月だし、そんなみんなで遊ぶって感じでもないと思うんですが…😵

• yuumelo

yuumelo

回答して頂きありがとうございます😊
    保育園の先生って意外に色々言うんだなと感じました😅結構求められることが多いです😅

• 5月16日