※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の夕飯量が適正か気になる。体重が減少しているため、食事内容について相談したい。

いつまで経っても離乳食の悩みって尽きないですよね…
これでいいのか?
量は大丈夫か??
栄養は???
毎日悩んでは、まぁいっか!!と過ごしております笑

今1歳2ヶ月になったばかりの男の子なんですが、この夕飯ってどうでしょう??
多めかと思うんですが、適正量?多い??
こんなに食べるのに体重が少し減ったのでちょっと気になってます。。

みなさんどんな感じでしょう??

コメント

M_IIII

こんなに食べてくれるんですか!🙂❤️
作りがいありますね!☺❤️

• あーか

あーか

ほんとよく食べますよね(´・ω・`;
    遊び食べなのか食べでベーってすることもあるんですがまた食べます笑
    ついついたくさん作っちゃいます♡

• 5月15日
  • M_IIII

M_IIII

うちこれの半分以下しか
    たべませんよ_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月15日
rye

沢山、食べてくれるんですね^_^羨ましいぐらいです。うちは、この半分ぐらいです。

• あーか

あーか

元々全然食べなかった子だったんですが、いつの間にやらこんなに食べるようになりました(´・ω・`;)
    それでも体重が落ち着いてるので増やしたんですがあっという間に完食でした笑

• 5月15日
  • rye

rye

体重の減少は気にする必要は無いと思います。
    母乳、ミルクもやめてますか?
    もし、やめた分、これまで以上に動くようになると多少は、体重減ります。
    おやつを補食として、おにぎり、芋類、おやきなどにしてお腹に溜まるのにされてみてはどうですか?
    うちで良く作るのが冷やご飯をすり潰して一口大に薄くのばしてフライパンで油ひかずに焼き醤油、砂糖、みりんを混ぜたのを塗っておせんべいにしておやつにしてます。

• 5月15日
  • あーか

あーか

今日市の身体測定に行って、枠内には入ってるんですが、身長に対して細めだね、食べる量増やしてもいいかも!と言われました(・ω・)/
    もう卒乳してます!!
    捕食もそういうものを食べれるようにしてみます(・ω・)/

• 5月15日
  • rye

rye

成長グラフはあくまでも目安ですし、保健師もマニュアル通りにしか言いませんから気にする必要は無いですよ^_^
    ちゃんと成長してるんだから大丈夫ですよ。
    細めだと抱っこもしやすくていいんじゃないかな?と思います^_^

• 5月15日