※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

29週で切迫早産になり、頸管の長さが9.9ミリで入院中。頸管の状態が気になり、早めの診察を希望します。

29週で切迫早産になってしまいました。頸管の長さが9.9ミリで入院。今日で5日目ですが、頸管が戻っているのか不安です。はやく診察してもらいたいです。

コメント

🌃

不安ですよね。私も切迫早産で入院中です。本音としては毎日みてほしいですが、内診することによって刺激になってしまい悪化することもあるらしいので、1週間に1回くらいかなと言われました…💦

• るり

るり

そうなんですね(´・ω・`)
    とりあえず絶対安静ですよね...毎日点滴で何も毎日変化がないので経過を1度知りたいです(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう(*´◡`​*)

• 5月15日
あさひ

私も今日から入院中です(T_T)
健診までかなり安静にしてたのに悪化しててショックでした、、、
まだ生まれないでと念を送りながら過ごしてます、、、

• るり

るり

私も毎日念を送ってます。悪化してるのはすごくショックですね(´・ω・`)
    はやく家に帰りたいですね(´・ω・`)

• 5月15日
♥♥♥

私も切迫で入院中です!
30wで17ミリ、
1週間ごとに測ってます( ; _ ; )
ですが33wで44ミリまでに伸びました✨
伸びたり縮んだりするので
心配かと思いますが
赤ちゃん信じて頑張りましょう😭✨
ちなみに退院は36wです😂

• るり

るり

えっすごいですね👏
    嬉しい報告聞くとこっちも頑張れます!
    退院までもうちょっとがんばってください!
    私も頑張ります!

• 5月15日
  • ♥♥♥

♥♥♥

自分もビックリしました笑
    励みになってよかったです😭✨
    お互い頑張りましょう😳💓!

• 5月15日
  • るり

るり

ずっと安静にしてたんですか?
    診察までがんばってたえます😇

• 5月15日
  • ♥♥♥

♥♥♥

私の病院では
    シャワー週3回でご飯トイレ以外は
    ずっとベッドで寝たきりです😥

頸管伸びてること祈ってます🙏🏻✨💕

• 5月16日
あ

33週で2センチで切迫早産で入院中です!(´;ω;`)わかります!毎日大丈夫なのか調べてーって感じです😭
そして私は退院できると思ってまた伸ばされてーって感じでこのまま36週までいろといわれるんじゃないかと思って憂鬱です…_(:3」z)_

お互い子宮頸管のびてますよーに(´;ω;`)🙌✨

• るり

るり

毎日点滴とモニターで頸管はどうなのか入院して5日目なのですごい気になるんです(´・ω・`)
    のばされたんですねー😩すごくショックですね(´・ω・`)はやく退院できること願います(つд⊂)

お互い安静にして良い結果待ちましょう😭

• 5月15日
ららりり

私も明日から入院予定です。泣
23週で17ミリ。自宅安静しています。
家族からは、心配だから、医者が帰宅okしても、入院しろ!って言われています😭
たしかに、🏥にいれば安心だと。
長さ気になりますが、入院しているので
大丈夫だと思いますよ!
私は、自宅安静中に、どれだけ悪化しちゃったか?😭不安いっぱいです。

H♡K...mom

私は入院はしていませんが27週から切迫早産で現在も自宅で絶対安静です(´;ω;`)
明日検診なのですが、いつ入院宣告されるかとビクビクしてます泣

にもママ

私も27週で10ミリ切ったので、切迫早産で検診からの即入院(´-ω-`)
入院してるのに、1週間後の28週の内診でさらに2~3ミリ縮まってました。
29週の今回の内診は先週とほぼ横ばいでしたが、早産チェッカーでは、+の値が出てしまい油断出来ない状況ですorz
安静レベルが高めなので、トイレと洗面以外の移動は禁止。シャワーも今週から週1で解禁になったので、それまでの2週間はシャワーすら1度も入れませんでした(´-ω-`)
出産するまで、退院出来ない覚悟です(^^;
1日でも長くお腹に赤ちゃんをいさせてあげれるよう、今は30週を目標に入院生活を送っています。
不安いっぱいだと思いますが、そんな中でも赤ちゃんも頑張って外で生きれるよう、準備してくれています(^^)
頑張りましょうねp(^-^)q

• るり

るり

そうなんですね(つд⊂)
    私も同じ状況です。入院して6日目に診察受けましたが、頸管は長くなってないし逆子になっているという状況で結構ショックでした。とりあえず絶対安静で毎日診察するとの事でした。
    赤ちゃんの事考えればまだまだ頑張らないといけないですね!
    お互い頑張りましょう(*´◡`​*)

• 5月16日