※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

友達が出産したので会いに行く際、出産祝いは必要でしょうか。お茶菓子は持参する予定ですが、ケチケチしい話で申し訳ありません。

友達が先月出産したので子どもを連れて会いに行こうと思うのですが、やはり出産祝い的なものを持って行くべきですかね…笑
私自身、去年出産をしたのですがその友達とはお腹が大きいから〜ということで結局会えていませんでした。
お茶菓子は持っていくつもりですが。
なんかケチケチしい話ですみません😓笑

コメント

エリナ

会いに行くなら手ぶらは無しかなと思います☺️

• あんころ

あんころ

ですよね!笑
    ありがとうございます☺️

• 5月15日
なつ

友だちの仲によって値段は変わりますが
私だったらなにかお祝いは持っていきます!

• あんころ

あんころ

そうですよね〜
    職場の同期なので何かしら持っていこうと思います💡

• 5月15日
Tママ

オムツ1つとかでも良いと思います!

• あんころ

あんころ

オムツなら間違いないですもんね!!

• 5月15日
マヨは味の素派

出産したことを知ってて行くのであれば、何かお祝い的なものを持っていくのがいいと思います。
その方にご自身がもらってないとかであっても、かなと。

スタイやオーガニックガーゼのセットとかなら、お値段張らずにプレゼントできるし、貰ったら使えるものだし嬉しいかなと思ってます。

• あんころ

あんころ

そうですよね💡
    ちょっとしたものを持っていこうと思います!

• 5月15日
こちゃん

あんころさんが出産したときはお祝いもらってないってことですよね?
それでも会いに行くなら、ちょっとしたお祝い(例えば小さいオモチャとかスタイとか)私なら持って行きますかね💡
あと、お子さん連れてくとのことですが、まだ5ヶ月じゃあんまり気にしないかもしれないですが、出産したばかりのママさんは嫌がる方も結構いるので、よく考えるか確認取られた方がいいかも知れないですね😃

• あんころ

あんころ

そこはあまり気にしていませんでした😣一応確認はしたんですけど…
    確かに1,2ヵ月の子と5ヵ月じゃゴロゴロするし声も大きいしでちょっと嫌かもですね💦再度確認してみます🙌

• 5月15日
あづさ

気持ちだけの値段でも私なら持っていきます😊出産した上で会いに行くなら手ぶらはなしですね!

• あんころ

あんころ

ですよね!
    気持ちだけ何かしら持っていこうと思います!

• 5月15日
ゆず

おむつとかお尻ふきで良いんじゃないですかね(*´꒳`*)
1人目ならスタイとか(*´꒳`*)

• あんころ

あんころ

おむつお尻拭きはもらって間違いない物ですよね!💡
    スタイも使いますしね💡

• 5月15日
mika

お互いに子供が生まれる時は基本お祝いのしあいっこをしないものだと私はききました!
なので、私は友達とはほんとうにケーキなどしかもっていってません!

• あんころ

あんころ

そうなんですよね…こっちもあっちもお祝いあげて、内祝い貰って、ってなると切りないと言うか😓笑
    かと言ってお祝い持ってかないでお邪魔するのもな〜と笑

• 5月15日