※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、完ミに切り替えたいが哺乳瓶を変えるか迷っています。混合から完ミにした方、母乳実感を使っていた方、哺乳瓶を変えましたか?

母乳が出なくなったので、ここ数日ミルクしかあげていません。
完母目指してたので、哺乳瓶は母乳実感を使っていましたが、
息子もおっぱいあげようとすると逃げるようになってしまい、もうおっぱいをあげることはないと思います。

そこで質問なのですが、
混合から完ミにした方で母乳実感を使っていた方、
完ミにして哺乳瓶を変えましたか?

コメント

りい

生後1ヶ月になる前に混合から完ミにしました。
混合の時も完ミになってからも
哺乳瓶は母乳実感使っていますよ😀✨

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    2本も哺乳瓶買ってすぐミルクだけになったので、もったいないかなと思ってましたが使ってる方がいて安心しました♡

• 5月15日
きむ

買い換えるのめんどくさいのでそのまま使ってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• ぽてと

ぽてと

ちなみに、乳首のサイズは何を使ってらっしゃいますか?

• 5月15日
  • きむ

きむ

今、3ヶ月から〜のやつです!
    Mですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 5月15日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね!
    1ヶ月の終わり頃にssからsに変えたので、いつMにしようか悩んでました!
    そろそろ変えてもよさそうですね♡

• 5月16日
ゆんた

私はそのまま母乳実感使ってます!

うち、乳首が短くて母乳あげれなかったんですが、母乳実感使って吸うのが上手になり、グズってる時は、おっぱいで落ちつかせる事が出来るようになりました!

• ぽてと

ぽてと

私もおっぱいで落ち着かせたりしたいです。
    ミルクで育てることに抵抗はないですが、おっぱいあげれないのは寂しくて😅

乳首のサイズは何を使ってらっしゃいますか?

• 5月15日
  • ゆんた

ゆんた

私は最初抵抗ありましたが、出ないもんは仕方ないかと思うようにしました( TДT)

乳首のサイズは今はMです!

• 5月15日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんです、出ないもんは出ないんです。。。
    でも息子にとっておっぱいは食事じゃなくて癒しぐらいの存在になれたら嬉しいです。
    今は拒否されてますが、、、

乳首のサイズ、私もそろそろMにしようと思います!
    入院中からE赤ちゃんをあげてて、明日からはぐくみに変えるので、息子が戸惑わないか不安です😅

• 5月16日
  • ゆんた

ゆんた

またそのうち、おっぱいちょーだーい!ってなりますよ\(^^)/
    1日1回、おっぱい見せたり匂いを嗅がせたりもしました!

うちと同じです!
    うちも、Eあかちゃんが産院で使ってて、そのまま使ってます( ・∇・)
    替えるんですね!
    ミルクアレルギー出ないか少しずつあげないといけないんでしたっけ!?

• 5月16日
朱葉ッチ

5ヶ月目前でおっぱい拒否になり完ミになりました。
哺乳瓶はそのまま母乳実感使ってます。
乳首の箱にサイズアップの目安があるのでそれを参考にしてましたよ。

自分からおっぱい拒否したくせに、1歳頃からお風呂の時や着替えてる時などに乳首をソッとくわえるようになりました。多少の言葉が出るようになった今では「おっぱい~」と言いながら服をめくりあげるようになりました。我が子の謎行動です。

• ぽてと

ぽてと

娘さんかわいらしいですね♡
    息子と初めて一緒にお風呂に入った時、不安だったのかおっぱい吸い出したの思い出しました♡

今はおっぱい拒否されているので、お風呂にで咥えてもらえるように頑張りたいと思います!
    朱葉ッチさんからヒントもらえてよかったです♡
    ありがとうございます😊

• 5月16日