※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady
妊娠・出産

役所で各病院の出産費用を教えてもらえるか相談したいです。明日母子手帳を取りに行く予定で、出産費用が高くて移動したいと考えています。

はじめまして。今妊娠9週になります❤ฺ︎

明日役所に母子手帳を貰いに行くんですが、役所で各病院の出産費用って教えてもらうことってできないですか?

セミオープンシステムを利用しているんですが、分娩予約を取るのに色々調べてから決めようと思ってたんですが…病院に行った時にもう予約いっぱいだから今決めてほしいと言われ、バスや地下鉄で自分が通える範囲の病院を選択したんですが、色々今日調べてみたら出産費用約60万円位掛かるみたいで…

流石に高すぎて😭
もし明日役所で色々な病院の金額が分かれば、移動したいな…と思ったのですが…

役所では教えて貰えないんですかね?

コメント

ななみろ

病院に電話して聞くしかないと思います(>ω<)

• Rady

Rady

やっぱりそうですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    明日電話してみます😭☎️

• 5月15日
とこ

教えて貰えないとゆうより把握してないと思います💦

• Rady

Rady

把握してないんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    電話するなりWebで見るなり自分なりに探してみます😭

• 5月15日
soramama

役所ではわからないと思いますよ。

• Rady

Rady

そうなんですね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    病院に明日電話してみます☎️😂

• 5月15日
桜花

役所も各病院の平均出産費用は分からないんじゃないですかね…??
そこまでの把握はしてない気がします( ¯•ω•¯ )
私なら口コミとかで探してみますが( ¯•ω•¯ )

• Rady

Rady

明日までにWebで検索しまくりますฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    口コミ…‼︎大事ですね🤔
    調べてみます❤️

• 5月15日
あーか

病院は市が管理しているわけじゃないので、電話するなり、HP見るなりして地道に探すしかないと思いますo(>_<*)o

• Rady

Rady

地道に自分で探してみます(●︎´□︎`)ノ

• 5月15日
  • あーか

あーか

うちの近辺は安くても大体55万〜です!
    総合病院とかだともう少し抑えられるかな?と思います。
    普通分娩で私は17万手出しのトータル59万でしたよ!!

• 5月15日
  • Rady

Rady

あーしゃんさんも約60万円掛かってるんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    私が予約した病院総合病院なんですけど、個人病院より高いんですよ😂
    通うの大変でも個人病院に行けば良かったと今更ながらに思います😢

明日そこにも電話してみて今からでも病院変えられるか聞いて見ることにします´,,•ω•,,` ♡︎

• 5月15日
Lieb

役所ではわからないとおもあますよ💦
私は里帰りをせず自宅近くで産むために自分の住んでいる区名 産婦人科 分娩費用と検索したらその区の分娩費用ランキング10位まで出てきて中間くらいで通えるところを選びました!
私は妊娠確定した病院は分娩が出来ないところで先生に8週までに探さないとこの辺は分娩できなくなるよと言われ焦って探しました😅その時点で6週でした。

• Rady

Rady

分娩費用ランキングなんて出てくるんですね‼︎
    それは初耳です⸜( ⌓̈ )⸝私も見てみます‼︎
    貴重な情報ありがとうございます💓

一番安い市立病院が私の診察の2日前に予約終わってしまってて😭
    あと2日早く診察出来てればこんなに焦らなくて済んだのに…😭
    って考えても今更遅いですよね( ˙-˙ ; )

• 5月15日
  • Lieb

Lieb

調べて見てください!

まさかそんな早く予約が終わるなんて思いませんよね😭
    私も8週で埋まるって聞いてかなり驚き焦りました💦

因みにうちの区は高めで65万で中間くらいでした(>_<)
    1人目は結局日曜の夜中だったので休日ましまし料金で72万かかりました😅
    ですが、それだけ良い病院だとは思ったので今2人目もリピートして通っています。

納得のいく料金の病院に早く分娩予約取れますように(>_<)

• 5月15日
  • Rady

Rady

せめて10週くらいまで時間あると良かったんですけど…⸜( ⌓̈ )⸝

72万円😱😱😱😱
    休日だと値段も変わったりするんですね😭
    まだ知らないことだらけで勉強不足です( ˙-˙ ; )そろそろ本買って読まないと😂

値段が高くてもそれなりの病院だったらまだ納得できますよね🤔💕

旦那にご飯食べさせ終えたので今からネットで色々調べてみます´,,•ω•,,` ♡︎

素敵な情報ありがとうございます🙊💕

• 5月15日

60万もするんですか?😱

私が行っている所は、前金3万でも、45万ですょ?🐧
地域に寄りのか不明ですが、、
市役所では教えてもらえないですね😅
分娩予約は早くしないとお産に奈良ないから病院も焦るですょ。
私も次の検診までに決めて前金払って予約って形にしてくださいって、事務の方に言われましたよ😅

• Rady

Rady

そうなんです😢60万近く掛かるみたいで…
    一時金が42万円出るんですけど、それプラス12万円〜16万円位用意しておくように言われたと書いている人がいて…😭

流石にそんなにするとは思ってなかったのでビックリです( ˙-˙ ; )

私も次の検診までに〜とかなら良かったんですけど…今回3回目の妊娠で2回流産続きだったので病院の先生も気を遣って病院の事考えときなとか言わないでくれたんですかね😂

Webで今日1日探してみます😂

• 5月15日
yrn7

役所ではわからないと思います💦
病院のHPに出産費用載ってませんか?
私はHPでいろんな病院しらべて、どこも出産費用載ってたのでそれで決めました!
でも私の地域はどこの病院でもだいたい60万ぐらいはかかります😱

• Rady

Rady

yrn7さんのお住いの地域では大体60万円位掛かるんですね😱💦
    私の場合多分ここの病院が1番高いのかもしれません😭
    安い所だと38万円って書いてありました⸜( ⌓̈ )⸝

急いでWebサイトで明日までに調べてみます(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 5月15日