※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優凛mama
家族・旦那

我が家では旦那が北海道私が神戸という全く別の地域でそだったからか爆…

我が家では旦那が北海道私が神戸という全く別の地域でそだったからか爆笑事件が多々あります。

同じようなおもしろいハプニングがあるご家庭があったら是非聞きたいです💓

我が家であったハプニング!

洗濯の香りづけのビーズがなくなったらしく私にビーズなくなったから買ってきてねと旦那がゆうので私は素直にビーズという名前の洗剤を買って帰り何日も何日もビーズ買ってきたから洗濯機の前においてるよーってゆっているのに旦那は何日も何日もビーズ早く買ってきてよとゆうので、そこにあるやんとゆうと真面目な顔で洗濯物を干していた旦那が爆笑し始めビーズだけど、、、いやビーズ、、、うんビーズだわとなり爆笑で終わったり。
方言の違いで伝わらなくてジェスチャーゲームみたいになったり、
説明下手でごめんなさい!
もしおもしろいご夫婦がいましたらお話聞きたいです♡

コメント

夫は東京、私は秋田なのですが…
節分の豆を買ってきてと言われて、落花生を一袋買ってきたら怒られました。節分用の大豆?があるとかで…夫はそれが食べたかったみたいです(笑)

地元では節分の豆は落花生一択だったので、何言ってるんだこの人?って思いました(^q^)

• 優凛mama

優凛mama

おもしろいですね笑
    私も落花生買っちゃいます!
    散らかることを考えると😂
    旦那さん可愛いですね❤️

• 5月15日

退会ユーザー

夫が落花生を食べてくれなかったので、私が全部食べました(笑)節分用の豆なんて知りませんでした!!

あとはお正月のおせち料理とか、味付けはやっぱり違うな〜と。。実家では何でも甘くて濃い味です♡茶碗蒸し、ポテトサラダは嫌がられます(笑)トマトに砂糖とか、納豆に砂糖とか…

チョット話題がずれるかもしれませんが、私の親族側の方言が強すぎて結婚式とか大変でした(笑)夫は実家に寄り付きません…何喋ってるのかわからないらしくて(;^ω^)

• 5月15日
  • 優凛mama

優凛mama

そんなに違うんですね♡
    やはり育ちの違いって飽きないです!笑

トマトに砂糖はわかりますが納豆はすごい!笑
    いやーもうほんと想像すると笑っちゃいますね😂💕
    うちの旦那は年一回里帰りするのですが自分の親戚が何言ってるかわからないと言い出し2人で親戚達の話を満面の笑みでうんうんとはなしをききたまに質問だったりしてえ?となりますがその場しのぎで頑張ります。
    が終わってからいつも爆笑しちゃいます、
    自分の親戚の言ってることがわからんってどんなんやねんっと笑っ

• 5月16日
ひなころ

両親の話ですが、、
母は沖縄、父は北海道です。
付き合ってる時に、母が海に行きたい!と言って父が連れていった江ノ島は砂は黒いし、汚すぎて沼なのかな?と母は真面目に質問(笑)
その後に砂が白くて綺麗だから!と父が意気込んで行った白浜?と呼ばれる海岸に行くも、砂黒いじゃん(*_*)こんなとこ入る気しないと(笑)

母は当時、沖縄のサンゴの白い砂浜しか見たことがなく、全国どこでも海の砂は真っ白、海はエメラルドブルーなんだと思ってたらしいですwww白浜は本当に綺麗なのですが、砂は普通黒いもの、海は青が普通ということになかなかのカルチャーショックを受けたようです(笑)

• 優凛mama

優凛mama

それおもしろい!!!!
    父大変じゃないですか笑
    母いいとこで育ってますね💓💓💓
    私でもかなりの遠距離だと思ってたのに、
    沖縄と北海道のご夫婦がいらっしゃるとは、参りました😂💓

• 5月16日
hinaki( ^ω^ )

私も神戸です♡主人と東京で付き合いたてのころ、〇〇なおして、と言ったら、マジマジと壊れて無いけど…どこをなおすの?と言われました笑

なおすは片付けての意味なんですが通じなくて面白かったです(*^^*)

• hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

主人が東京育ち…です(>_<)ご入力でややこしくなりました!

• 5月15日
  • 優凛mama

優凛mama

爆笑ですね!
    あるある!片してとかゆいますよね、笑
    なおしてがほんと通じない!同じ壁にぶつかりました笑

• 5月16日