※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

初産は2時間〜2時間半で産まれました。2人目は1人目より早くなることもあるそうで、不安です。皆様の経験を聞きたいです。

初産で出産が早かった方、2人目以降どのくらいで産まれましたか?

1人目のとき破水からで病院に行って「今夜くるかもですね様子見ましょう」と入院棟に行き陣痛室に入ってからすぐ陣痛が急激にMAXになりそこから2時間〜2時間半くらいで産まれました。
先生もびっくりの早さで、初産でこんな早いの!?という感じでした。

2人目は1人目より早くなると聞きますが、これより早くなったら陣痛タクシーの中で出産!?と怖いです。
時間かかりすぎるのも不安ですが…(/ _ ; )

皆様の経験談を伺えたら幸いです!

コメント

かぼ

2人目妊娠されたのですね。おめでとうございます!
私は今、3歳と2歳の年子のママです。
上の子の時は私も破水→タクシーで病院へ。あれよあれよという間にトータル6時間くらいで出産しました。

下の子の時は上の子とふたり里帰りをしていましたが、たまたま生まれる日の夜、主人が自分の実家に上の子を連れて行ってくれており、私は自分の実家でひとりぐっすり眠っていました。
すると朝4時にお腹が痛い気がして目が覚めたのです。これがあとで先生からすでに本陣痛の始まりだったと言われましたが、そのときはそうとは思わずに、うまくやりすごせていたのです。呼吸法やいきみをのがす練習をたくさんしていたので。
結局1時間、ひとりでヒューヒュー頑張っていたのですが、気づくと間隔が3分くらいになってようやく『ヤバイ!』と思い、両親を起こし、主人にメールしました(笑
病院に着いたら、自力で歩けないほど痛くて、着替えだけ済ませてそのまま先生数名に抱きかかえられて分娩台へ→そのまま15分もしないうちに「もういきまなくていいよー」となり、無事出産しました。
目覚めた朝の4時からトータル3時間での出産でした。

退院するとき先生方から「もし3人目を考えているなら、家で産まれないよう気をつけて!」と言われ、恥ずかしかったです(笑

思い出すと懐かしいです☆
たもさんも体に気をつけて、良いお産をして下さいね!

• たも

たも

コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます😊✨

やはりお二人目はより早いですね!
    しかも分娩台上がって15分とは…
    陣痛の流し方などもある程度分かっているのもあるんでしょうか。
    尊敬です。

私は痛みに弱いので自力で流せそうにないですが急にってこともあるのでなるべく早めに行動できるように心の準備しておかないとですね(^^;;

ありがとうございます!
    体に気をつけて出産まで頑張りますm(_ _*)m

• 5月15日
ママリ

1人目は平均的なトータル10時間ほどでした!
2人目は痛み方が違くて我慢できる痛みだったので、前駆だと思っていて自宅で過ごしてました💦
でもトイレ入った時に腰がズンッと下がる感覚がしてそれと同時に血混じりのスライム状のオリモノが多量に出たので、あっやばい!と思いタクシー呼んで病院行きました!
病院到着してからも痛みの余裕はあったので、自分で着替えて自分で分娩台上がって診てもらったら9センチオープンでした💦
いきみたいでしょー?!次の痛みでいきんで良いよ!と言われるも、、あんまり痛くなくて逆にいきみ方がわからなかったです😂
結局は病院到着から17分で出産でした🙄💦

もうすぐ3人目のお産なので、今回ばかりは痛くなくても我慢できてもとにかく病院に電話!と心がけてます😭

• たも

たも

コメントありがとうございます😊✨

因みにお二人目は何週の時でしたでしょうか?
    マルコメママさんは痛みに強いのでしょうか!
    9センチオープンで自力で分娩台!!!
    すご過ぎです!
    私はその時にはあまりの痛みに意識朦朧としてました(/ _ ; )

そうですね!3人目は早め早めですね。
    良いお産になりますようお祈り致しております💖

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

1人目は予定日3日前で、2人目は予定日5日超過でした😵💦

痛みにはそこまで強くないと思いますが、1人目の時の陣痛が下痢の腹痛の100倍!!みたいな痛みで壮絶だった記憶になっていて、2人目の陣痛は重い生理痛のような痛みで1人目の時の痛みと比較したら全然痛くなくて我慢できてしまいました😵
    でも、お産は一回一回違うんだなと勉強になりました😅

ありがとうございます!お先に頑張ります🙋💓

• 5月15日
  • たも

たも

そうだったのですね!!!
    私も1人目が壮絶で&痛みに弱いため陣痛の違い、とても勉強になりました🤗
    予定日超過で痛みが減るってこともあるのですね。
    イメージ的に超過すると赤ちゃんが大きくなるので痛みも増しそうな…と思っていたのでそういう訳でもないと言うことはとても励みになりました。
    細かくお答え頂きありがとうございました😊✨✨

• 5月15日