※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

38週6日で、軽い下腹部痛や腰痛が続いています。前駆陣痛かどうか、お産が近いか不安です。胎動は変わらず。お産はまだか不安です。

38w6dです。
今朝から極々軽い生理痛のような、下痢痛のような下腹部痛が続いています。
立ち続けていると腰痛も出てきました。
腹痛も腰痛も波はなくずっと軽い鈍痛です。
生活に支障は全くないレベルですが、これが前駆陣痛でしょうか。
それとも前駆陣痛も波があるのでしょうか。

胎動も何ら変わりなくぐにょぐにょとあります。
38w0dの健診では胎児があと5センチくらい下がらないとお産にならないと言われています。

まだまだ出産にならないでしょうか。

コメント

deleted user

間隔は何分くらいですか?
ちなみに私は陣痛中もボコボコ動いてましたよ!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    波も間隔もないです。ずっと鈍痛です。

    • 5月15日
あいたん

前駆陣痛も波がありましたよ ´ω` )/
痛みと痛みの間の時間の間隔は図ってみましたか?
規則的であれば陣痛ですよ(^^)

私は最初、陣痛に気づいた時は生理痛の軽い痛みで、規則的だなぁとまだまだ耐えられると思いましたよ(´._.`)

いずれにせよ、あと少しだと思いますよ~

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ずっと続いているので間隔はないです。。。
    間隔が出て計れれば、もうすぐと思えるのですが。

    • 5月15日
  • あいたん

    あいたん


    ずっと何ですね(´._.`)
    前駆陣痛も赤ちゃんが出てくる練習してるって助産師さんは言ってましたから、鈍痛でそんなの無理って思われるかもですが、赤ちゃんに声掛けしてみたりはどうですか?
    焦らずに☺︎

    • 5月15日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    すごく軽い痛さなので、話しかけてみます🙌

    • 5月15日
Reeeeee

私も今日の朝
下痢痛?ありました~😓💦
でもお昼にはもうおさまって、
さっき検診でまだです言われました😂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    一緒ですね(笑)
    わたしも病院からまだですって言われれば納得できるのに~
    健診は木曜日で、毎日そわそわです。

    • 5月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしは出産前日の朝はなんとなーくの鈍痛でした。
鈍痛→不規則な痛みと張りに変わって、20時ごろから規則的な痛みになって、0時に病院で内診、4時に出産しました。
近いかもしれないですね!
頑張ってください♪