※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
家族・旦那

生後4ヶ月の息子を育てています。旦那は土日休みです。子育てに協力的な…

生後4ヶ月の息子を育てています。

旦那は土日休みです。
子育てに協力的なのですが、息子が機嫌が悪くなると抱っこしてあやしてくれます。

だけど、機嫌が良い時は遊び方を知らないのか スマホばかり見て 息子の相手をしません。

元々 スマホ依存⁈みたいな所があった人なので 仕方ないのかなと思いますが 機嫌が良い時は絵本を読んであげたり オモチャを使って楽しく遊んで欲しいです。

みなさんの旦那さんは子供とどんな遊びをしていますか?

コメント

ももんが

うちの旦那もスマホいじりながら、どうしたの~と声だけかける時があったのでわたしに怒られました(笑)
今ではベビージムを使って一緒に遊んだり、高い高いして遊んだり、べろべろばーとやってあげたりしてます(*^^*)
高い高いがすきなようなのですが、わたしでは限界があるのでパパの出番だよー♥と言って渡してます(笑)

• けーこ

けーこ

スマホばかり見ちゃうと 今のこの時間って今しかないんだよ!って悲しくなります。

高い高い うちも好きなようです。
    旦那にしてもらえばいいですね^_^

試してみよう(o^^o)

ありがとうございます。

• 5月15日
さお

うちの旦那は携帯ゲームとかも好きじゃなくほとんどいじらないです‼️
絵本読んだりおもちゃで遊んだりしています!小さい頃はお散歩、お散歩って晴れた日はよくベビーカーでお散歩に行ってました!
今はもう歩けるようになったので歩いてお散歩いったり、2人で外でボール遊びなどしてよく遊んでいます🎶

• けーこ

けーこ

スマホを見ないなんて 理想のパパです😊
    絵本やオモチャで遊んでるんですね。

しかもお散歩まで行ってるのかなぁ。すごい!

さおさんが羨ましいです。

うちの旦那はまだ自分中心な所があって頭にくる事が多いです。教育しなくては、、、。

• 5月15日
こりらっくま

わかります。ウチの人も携帯依存です。
家事育児に協力はしてくれるものの、何をするにも携帯ゲーム片手です。器用だなと思いますが…(笑) でも指摘されるとすぐに不機嫌&拗ねてしまうので、やむを得ず子供を任せる以上はこちらからは文句を言わないようにしています。そのかわり泣いても泣き止むまでは面倒見てもらいます。でもそうなったら今度は寝かしつけにかかるので、内心『遊んであげてよ!』って思ったりしますが、
子供の成長は私が独り占めしてやる!って思って頑張る日々です。

• けーこ

けーこ

同じですね〜携帯依存。
    泣き止むまで任せる!いいですね。
    ウチは泣き止まなかったら私の様子を伺いにきますよ。そうそう、寝かしつける、分かるー!
    同じですね。

旦那は休みの日しか関われないので 日々の成長は独占できますよね(o^^o)

• 5月16日