※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜たそ
その他の疑問

お子様が3人以上居る方に質問です(´・_・`)!母子手帳ケースは個々で分け…

お子様が3人以上居る方に質問です(´・_・`)!!

母子手帳ケースは個々で分けていますか(´・_・`)?
それともみんな全部一緒に入れていますでしょうか(;๏д๏)?

今子供1人でお腹に双子ちゃんが居るのですが、今使っている母子手帳ケースだと3冊入れるとファスナーがギリギリ閉まるくらいなので、買い換えるか分けるかで悩んでいます(•́•̀)

もし沢山入る母子手帳ケースがありましたら教えてほしいです(>_<)!!

コメント

ハムたろう

4人目妊娠中です(^^)
今までは、まさに茜たそさんの言うとおり、母子手帳ケースパツンパツンのキツキツで耐えしのいでましたが、今回ので限界超えてたので、新しいものを新調しようかと思ってます(^◇^)

りゅうママ0918

私も今、息子が1人とお腹に双子ちゃんがいます(*^^*)♪

私はモバオクでハンドメイドの3人用の母子手帳ケースを買って使っています♪
私が買ったのは3000円でしたが、使い勝手も良く、生地も柔らかくて気に入ってます(*^^*)♪

reruri..

うちわみんなまとめて入れてます!
今四人目妊娠中で4冊になってしまいました(笑)
二人目まではわけてましたが、3人になってからは1つにしましま(⑅˃̵౪˂̵⑅)
検診や予防接種一緒に連れてく時には面倒臭くないし何よりコンパクトです(笑)
なかなか大きめのがないので、私は大きめの収納ポーチを使ってます(^ω^)4冊入ってますよー。

まあとん

私も同じ、一人上の子がいて双子妊娠中です。
双子じゃなく、一人なら一人目の子のときの母子手帳ケースを使うつもりでしたが双子だったのでさすがに三冊は無理があります。
小さめなので😅
だから双子用に大きめのサイズの母子手帳ケースを購入予定です。

私は上の子2人の時は母子手帳ケースに2人分入れてましたが、今回双子で4冊になってからは、少し小さめのクラッチバッグ的なやつに4人分入れてます(´ω`;)
もぉ全部入れれるのがなかなかなかったので、まとめて全部入るクラッチバッグにしました♪

茜たそ

やっぱり3冊となると
パツンパツンですよね(;'ω'`;)
自分も新しいの買います(>_<)❥❥

茜たそ

わー♡一緒ですね(((o(˙-˙*))o)))
もしかして年子ですか♡?

ハンドメイドなどで
そうゆうのも売られてるんですね♡♡
気になるので調べてみます\(^o^)/

茜たそ

確かに分けてると
何かと面倒だったりしますよね(;'ω'`;)
そのような収納ポーチにするってのも手ですね!!♡

そしてマイメロちゃん可愛いです❥❥

茜たそ

同じですね〜♡
週数も私が今9週なので少し近いですね(^ω^)

双子用の母子手帳ケースもあるんですね!
私も探してみます(>_<)✡。:*

茜たそ

今クラッチバッグも
小さめの物もありますし
良いかもしれませんね♡

母子手帳ケースで
気になるものがなければ
私もクラッチバッグなども
検討してみます(^ω^)!!