
離乳食の進め方が分からず、完了期かどうか悩んでいます。託児所での給食についても教えてください。
離乳食の概念?が良くわからないので教えてください😩
現在、離乳食3回のみでミルクは全く飲んでません。
離乳食の硬さは歯茎でかめるくらいではありますが、手づかみ食べの物だと一気に口へ押し込んでしまうため、一口サイズに小さくして渡してます。
味付けは大人の食事を取り分けたり、最初から子ども用に作る時もありますが、味ついてるかわからないくらい薄くしてあげています。
これは離乳食完了期と言って良いのでしょうか?
急遽、来月中頃から職場の託児所に息子を預けて職場復帰することになり、託児所では離乳食完了期なら給食を出せるけど、そうでなければ弁当持参(給食が離乳食対応してないため)と言われたので気になりました😵💫
また、給食だと大人と同じように味付けがしっかりついているそうです🤔
家でももう少し味付けをしっかりつけたほうが良いのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
私も薄味薄味!と思っていたのですが、月齢に合ったベビーフードを味見してみると結構味がしっかりついていて、これくらいいいのか〜と学びました。
はじめてのママリ🔰
ベビーフードを味見してみるとわかりやすいですね!
今度ベビーフード使う時に味見してみます!