※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

トヨタのエスティマやホンダのオデッセイの中古購入経験者はいらっしゃいますか?田舎の雪国で燃費が良い車を探しています。購入時の総額や月々の車代、燃費、広さなどについて教えてください。

トヨタのエスティマかホンダのオデッセイを中古で購入された事のある方いますか??
車の購入をしたいので色々お話聞かせていただきたいです。車のことはあまり分からないのですが、田舎で雪国なのでなるべく燃費がいい方がいいですか燃費良くて車ちっちゃくても荷物乗らないし何かいいの探してます💦
今はNBOXカスタムで前はラパン乗ってましたが旦那が体格いいのでラパンだと狭すぎるとのことで軽は辞めようかなと思ってます😅

購入時の総額、1ヶ月の車代、燃費や型式、広さ、頭金などはどれぐらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エスティマもオデッセイも燃費悪いとおもいますが🤔
それならアクアとかルーミーとかプリウスの方が良い気がします🥹

  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシートが乗せやすかったり荷物載せれたり少し足元広めの車がよくて...今はNBOXですが雪国で除雪が必須でボックス型の車だと私の背が低いので少し車体?が低めの車がいいのですがアクアって中狭いですか??

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクアだと狭いです。
    お子さん1人の予定ならアクアでもいけなくはないですが…どこを優先するかで選ぶ車は変わってくると思います。
    燃費重視ならハイブリッド車
    広さ重視ならファミリーカー
    ですかね🤔

    • 2月12日
ママリ

3年前にオデッセイの中古3年落ち1オーナーを正規ディーラーから買いました。

もっと昔はエスティマも乗っていました。

黒、フルオプション、ハイブリッド、3年落ち3万キロ、事故なし、ディーラー点検車で、300万でした。

中古市場に出て2時間で買いました。
今の新型のひとつ前です。

いまだとこの条件のオデッセイなら400万ぐらいはすると思います。もう300万では買えないですね💦

燃費はハイブリッドなのでリッター10ぐらいあると思います。
4人乗りで使えばかなり広いです。オットマンもありますし、2列目を後ろに下げればストライダーや小さい自転車は乗ります。
折りたたみベビーカーも乗せられますかね。

天井は高くないですが、低床なので年寄りと子供が乗り降りしやすいです。

ステップワゴンやノアヴォクも検討しましたが、エスティマ、オデッセイが好みなら物足りないと思います。