※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

妊娠中で食欲減退、栄養不安。胃の圧迫で食事が辛い。同じ経験の方、対処法はありますか?胃の圧迫で歩きにくい。臨月までの辛抱かしら。

現在妊娠29w
8ヶ月に入ってから、子宮の成長で胃が圧迫されてか
食べられる食事の量が今までの半分以下になってしまいました(;_;)
食べることが大好きなので、満足に食べられず単に悲しいのもあるんですが、何より必要な栄養が取れている気がしません💦
みなさん、そんなときどう過ごされてますか??

それと胃の圧迫が気になって(?痛くて?)前かがみで歩いてます…
これも子宮が下がる臨月までの辛抱なのかしらー( *o* )

コメント

ままままくらぼ

前かがみ⁉️私は苦しくて仰け反って歩いてました^^;
元々すごい猫背だったけど背筋伸ばしてないといられませんでしたよ💦
できれば栄養はちゃんと取った方がいいですが、無理に摂ろうとしなくても大丈夫ですよ😊

• まれ

まれ

コメントありがとうございます🤗
    たぶん、皮膚が引っ張られてるのが気になって、前かがみになりがちなんだと思います😅
    自分で作ってまでバランスのいい食事をする気になれないから、誰かに作って欲しいー!(笑)

• 5月15日
atsuko73

まとめて食べずに、少量を複数回に分けて食べると食べられませんか?
しばらく圧迫感続きますが、体を休めながら後期に子宮下がるまで頑張るしかないかもしれません😣💦
消化に時間かかりにくいもので栄養を確保して、少量ずつを1日何食も食べるようにするのをおすすめします。
便秘になりやすくなるかもしれないので、便通ケアしつつ…!
大変ですが、頑張って良いお産をお迎えくださいね🍀

• まれ

まれ

出来るだけ分割食はするようにしてるんですけど、少量でバランスの良い食事ってどんなや!!っていつも考えちゃって、作るのさえ面倒になりつつあります(笑)
    応援のお言葉もありがとうございます♩♪

• 5月15日
  • atsuko73

atsuko73

作っちゃってから、わけわけして、食べるときチンして食べるんですよ~✨
    もしくは、炭水化物だけわけわけして、小さいおにぎりとかをちょこちょこ食べてました😃

• 5月16日
オトッペ♪

ここからもっと食べれなくなるかもしれませんね。。
私も悪阻では無くて胃が押し上げられて、
後期は食べれなくなりました。
産んだ後に子どもの動きを見ていると、
足がとても強くてバタバタ動いていて、
それで胃を蹴られていたみたいです。

ある日急に違和感がなくなって、すっきりしましたが、1週間後に出産でした!

分食で回数を増やすしかないと思います💦

• まれ

まれ

元気な赤ちゃんを出産されたようで羨ましいです!
    胃は急に下がるんですね!
    私もスムーズなお産でありますうに。

• 5月15日