※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら2014
妊娠・出産

妊娠22週で手作り小物作りたい。ミシンは苦手で忙しくて時間ない。他の手作り小物のオススメがあれば教えてください

妊娠22週です。赤ちゃんの小物やお洋服など手作りしたいのですが、ミシンが苦手で何より家事とペットの世話で忙しくしており、時間が足りません(T ^ T)ニットなどはハードルが高そうなのですが、他にオススメの手作り小物があったら教えて下さい。

コメント

こんちゃん

私はミシンが家にないので手縫いでですが、スタイを最初に作りました!
雑誌にも型紙ついてたり、簡単に縫えるのでオススメです
(๑ ́ᄇ`๑)♡

あと私はスタイ作りで少し慣れたので、おむつポーチにも挑戦しました( ・ㅂ・)و ̑̑

さくら2014

さっそくコメントありがとうございます!
手縫いですか!私なら手が血だらけになりそうです(笑)
スタイは一番手軽そうだな〜と思って本を見ていました🎵
本を見るとどれも可愛くて、手作りしたくなっちゃいました୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧ケープなんかも素敵ですね!
ありがとうございました♡

さくら2014

アップリケと言うのは良いアイディアですね!
確かに時間がなくても可愛く出来そうです♡
赤ちゃんが大きくなった時に、お母さんが手作りしたんだよ〜って見せてあげたいです。
アップリケだけかぎ針編みで作ったり出来そうです。
ありがとうございます!

もちもち

私も裁縫って苦手ですが、暇だし今日ガラガラ作るキット買ってきましたよ(*^^*)
まずはオモチャやスタイが簡単そうです♪

さくら2014

ガラガラキットがあるんですね!
新生児用だから木じゃなくて布なのかな?
おもちゃでもいいですね♪( ´▽`)
ありがとうございます!

さくら2014

回答下さったみなさんのアイディア全部ありがたかったのですが、アップリケ案が斬新だったのですずらんさんにグッドアンサーを差し上げたいと思います♡

たまご

こんにちは!
始めまして。

私も妊娠するまでミシンに触ったことがなく、最初に鍵網でおくるみを作りました!
(写真で言う一番したのものです。)

一つ作ってみると楽しくなり、ずっと押入れにしまっていたミシンに挑戦した所、いまではポンチョを作るほど上達しました笑

スタイは本当に簡単にできるのでおすすめです。
無地に刺繍をしたり、それこそアップリケをするととても可愛いと思います(^^)

さくら2014

うわ〜❗️すっごく可愛いですね♡
どれも本で見たのがそのまま出て来たみたい♡頑張ればポンチョも夢ではないんですね(笑)
私も頑張ろっちゃおうかな?(笑)
素敵な写真ありがとうございました❗️