※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に入園する1歳3ヶ月の次女が、頻繁に熱を出しており不安です。同じような経験をしたママさんの状況を教えてください。

保育園に入っていないのに、上の子からもらって熱や風邪ばかり引くタイプのお子さんのママさん、保育園入園後もやっぱりお休みばかりでしたか😭?

1歳3ヶ月の次女、4月から保育園が決まりました。
が、生まれてから1年と少し、何回熱出した?ってくらい発熱ばかりで、入院も2回しましたし、インフルにもかかり、先日のヒトメタは熱が1週間下がりませんでした。

こんな状況で4月から保育園、大丈夫なのか。。
頑張るしかないんですが、よければ同じようなタイプのお子さんをお持ちのママさん、入園後の状況教えていただけると嬉しいです😭😭

もう今は不安しかなく、1歳で入園させていいものか悩むほどです、、

コメント

はな

2人目以降は赤ちゃんの時からずっと風邪ひいてましたよ!上の子から色々もらってるんだろうなと思ってました😅
ただ上の子に比べると保育園に入ってからの洗礼はそこまでひどくなかった気がします!

  • ままり

    ままり

    遅くなりすみません💦
    やっぱり下の子って上の子から色々もらってますよね😭😭
    保育園の洗礼がそこまでひどくなかったと聞けて希望持てました!!ありがとうございます!

    • 2月14日