※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

フライング検査で薄い陽性反応が出ました。最終月経は1/10で、1/24と28に性交渉をしました。過去に化学流産を経験しているため、妊娠の可能性について不安を感じています。皆さんの意見をお聞かせください。妊娠の可能性はあるでしょうか。

フライング検査でうっすら陽性になりました。

昨年の1月中旬に不妊治療を経て第一子を出産しました。
出産して生理が再開してからは特に妊活はしてません。

今年の1/10が最終月経日、1/24.28に性交渉をしました。

そして昨日と今朝妊娠検査薬をするとうっすら陽性。
今高温期何日目なのかもわからず、娘を妊娠するまでに化学流産を三回してるので、この薄さ化学流産かな?と思いながら期待を捨てれずにソワソワしています。夫とそろそろ二人目の話をしていた矢先だったので。

皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️妊娠してる可能性はあると思いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

28日付近の排卵であれば
もしかしたらこれから濃くなるかもですね🙌🙌
もう少し待ってみてもう一度検査して陽性なら病院行ってみてください🏥
フライングにしては線が濃いのでこれから濃くなっていく気もします👍

  • まるちゃん

    まるちゃん

    めちゃくちゃ希望のあるコメントありがとうございます😭💓
    これからまた濃くなってきたら病院に行こうと思います🏥

    • 2月12日
ままこ

むちゃくちゃ一緒なのでコメントさせてもらいました。わたしも最終生理が1/10でルナルナでは排卵予定が27です。性交渉は21と29のみで正確な排卵日がわからずうっすらの陽性反応です。
でもまるちゃん様よりも薄いので化学流産疑ってました。薄くでもフライングではあるので前日よりも濃くなってたら大丈夫ではないでしょうか?検索しまくってしまいます💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ご回答ありがとうございます🌷
    めちゃくちゃ同じ状況ですね😭❗️私も同じく検索しまくってしまいます💧
    化学流産だと落ち込むから期待はあまりしないほうがいいと思いつつもやっぱり期待してしまいますよね😭お互い陽性でありますように🙏

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

生理予定日はいつですか??

1/10〜生理だったということですかね?だとしたら排卵はタイミングとってた時期24〜28くらいがちょうどだと思います‼️ただその時期からだと今もう高温16とかなので本来の生理予定日はすぎてるのでくっきり線がでないと厳しそうな気がします😫

私も同じ感じでママリでみてて化学流産のときと、継続のとき両方経験あるので、もし排卵日がかなりずれてて精子が長持ちしてたら可能性はあるかもですがこの薄さだと高温9〜10日目かなと感じます。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ご返答ありがとうございます。
    ルナルナ予想では2/10〜15となっております。
    私が不育症なのでちょっとでも反応があったら病院に行き薬を貰わないといけないので昨日診てもらったんですけど、恐らく昨日時点で4週0日だろうとのことでした。
    今朝検査薬したら、やっぱり濃くはならないので今回はもしかしたら厳しいかもと思いながらも期待が捨てきれません🥲

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。私も心拍までいったときはその頃かなり濃い線でてました。

    そして私も先月、化学流産してるのでお気持ちわかります。不育のアスピリンですかね、私も飲んでます🥺

    お互い上手くいきますように。

    • 5時間前
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ですよね。私も一人目の時の妊娠検査薬の時ははっきりくっきり線が出ました💧

    そうなんですね🥲線の濃さに関わらず反応が出てるということは着床まではできているってわかると生理が来るまではどうしても諦められないですよね💧
    そして、初めてのママリ🔰さまも不育症なんですね。不育だと妊娠したその先が不安でたまらないですよね。私はアスピリンとヘパリン自己注射をしています。

    本当にお互いうまくいきますように🙏

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヘパリンもしてるんですか😫プロテインSとかですか?私は2年前の流産のときに調べたらプロテインsのみ低すぎて、それ以降アスピリン飲んでたのですが、なぜか2年ご調べたら正常になってたんです。でも念のため飲んでて🙏不育の検査も曖昧だなと感じてて悩ましいです。お金もかかりますよね。

    私なんて体外受精の保険も終わっちゃい次から自費です😫

    長く書いてしまいすみません。諦められないの分かります!生理きてももしかしたら着床出血かもですし。クリニックで判断されるまで待ってみましょう🥺🥺!!

    • 28分前
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私は不育の検査をしたらプロテインSと抗リン脂質抗体症候群がひっかかりました💧私の行ってるクリニックでは、1回目だけの数値ではなく、12週間後にもう一度検査をして確定診断という形でした。病院によって違うんですね。ほんとに、検査も治療もお金かかって泣けますよね🥲ヘパリン💉も出産までにトータル30万くらいしました🤮

    励ましの言葉ありがとうございます😭とても心強いです!
    妊娠に至るまでお互い身の削れるような思いですが、お互い自分の身体を信じてがんばりましょう🥺!!

    • 15分前