※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
子育て・グッズ

小児科での検診時に症状も診てほしいと電話したが、受付の対応が不十分でイライラ。先生は良いが、他の対応に迷っている。何か悪いことをしたのか、どうすればいいか相談したい。

先日、予防接種などでかかりつけの小児科でのことです。

その日は、検診があり、前々から予約をしていました。
その数日前から、子供がくしゃみをすると鼻水が出たり、夜鼻がゼーゼーしているようで苦しそうだったので、検診の日の午前中に電話をし、一緒に診てもらえないか問い合わせました。

検診+症状も診ていただけますか?
と聞いたところ、予約してある時間に来てもらえれば構わない
と言うことを言われたので、その時間に行きました。

受付をし、検診も無事終わり、先生から鼻のこのを振ってもらえると思いましたが、はい、これで終わりですよ。
となってしまったので、ここで私は(え?電話してあるのに先生に伝わってないのかな?)と思いましたが、自分から話しをしました。(午前中に電話したことは言いませんでした。)
先生からは、隣の部屋で鼻の吸引をしていこうね。
と言われ、一度待合室に出ました。

吸引で呼ばれるのを待っていると、受付で〇〇(私の苗字)さーん!と呼ばれ
私は、ん?と思い、次は〜と言われたので、中で先生に吸引するように言われました、と言ったら、受付の方はムッとされて、じゃあちょっと待っててねーという感じで、私はまた座りました。

中の看護師と、受付の方が話していて、受付の方かま小さい声で(吸引の予約入ってないよー)と言っていたのが聞こえ、ここで私はとてもイライラしてしまいました。

午前中に電話したことが伝わってない
中との疎通が出来てない
タメ口(これはいつもです)
受付の対応の悪さ
このことがとても気になってしまい、ずっとモヤモヤしています。

先生は優しくてとても話しやすいので、今後も予防接種でかかりたいとは思っていますが、まだ鼻が苦しそうな症状がある為、小児科にかかりたいのですが違うところに行くか迷っています。

クレームを付けて揉めるのは嫌なので、特に何も言おうとは思いませんが、この対応どう思いますか、、?
私は何か悪いことをしたのでしょうか、、
こう言う時どうすればいいと思いますか?

もし、アドバイスなどあればお願いします。

コメント

ひなママ

結構ありますよね💦
先生は良いのに受付が悪かったりその逆も💦
新米ままさんは堂々としてたら良いと思います‼︎
私も同じ立場ならイラってします😂w

• girl mam☆

girl mam☆

コメントありがとうございます!
    イラっとしますが、そっとしておきます😣

• 5月15日
ちーたん

同じようなことが次にあったら、私なら、吸引してもらう時に対応してくれる方に言うかもしれません...
あくまでもクレームって感じではなく、『すみません。朝からTelして、検診+診察が🆗って言っていただいたんですが、本当は違う日にした方が良かったんですか?』って...

• girl mam☆

girl mam☆

コメントありがとうございます!
    それいいですね😌✨
    そう言われたら、なんかあったかな?と察しても貰えそうですしね🎵

• 5月15日