※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

妊娠中の初妊婦です。眠りが浅く、旦那のイビキで起きてしまい、寝不足気味。日中も寝れずキツイです。眠りが浅くなった経験ありますか?耳栓で寝ることにします。

今14週の初妊婦です。最近眠りが浅いのか、旦那さんのイビキ、寝息などですぐ起きてしまいます。そのあと気になってなかなか寝れず寝不足気味です。フルで働いているので日中も寝れないためなかなかキツイです。妊娠中、眠りが浅くなった方などいらっしゃいますか?今日から耳栓して寝ようと思っています…

コメント

ガラピ子

妊娠してからほぼ寝てません(^^;
1時間毎に目がさめるし、寝れなくなるし…
しんどいですよね(>_<)

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!同じですね(>_<)
    赤ちゃんのためにも寝なきゃと思いつつそう思えば思うほど寝れないスパイラルです…

• 5月15日
みかん

私も眠りは浅くなりました‼
仕事をフルでしてますが、仕事中に意識が飛びそうになったり、よくわからないところで眠気におそわれたり…。
家ではちょっとした物音で起きたりしてしまいます。
最近はお腹が気になっているためか、寝返りだけでも起きたりしてしまいます(/´△`\)

• なつこ

なつこ

ありがとうございます。やはり浅くなるんですね(>_<)日中意識飛びそうになる気持ちわかります!あたまも痛くなるしなかなか辛いでふよね。。

• 5月15日
  • みかん

みかん

トイレも近くなりますし…これからもっと寝づらくなりそうですよね(TT)
    頭痛いの、わかります‼
    寝れないせいですよね(´・ω・`)
    たまに仕事の休憩でお昼寝すると楽になります。
    起きれないこともあるんですが…。

• 5月15日
ponyo

私も最近何度も目が覚めてしまいます。。トイレに起きたり、物音で起きたり、寝返りで起きたり(・_・; 日中眠くなってお昼寝したりしちゃいます(・_・;

• なつこ

なつこ

ありがとうございます。みなさん同じ悩みがあり少し安心しました。寝なきゃいけないのに寝れなくて辛いですよね(>_<)
    寝てるのか起きてるのかわからないままあさを迎えます。(笑)

• 5月15日
LaLa

私も妊娠してからなぜか、眠りが浅くなったような気がします‼妊娠してからトイレが近くなったからかもしれませんが…

ちなみに、うちでは旦那のイビキのときがマジで横からグーパンチ👊をくらわします(`Δ´)(笑)

夫にはごめんなさいですが、眠れないこっちの身になってもらいたいです(笑)

• なつこ

なつこ

ありがとうございます。
    夜トイレに起きることはまだないのですがこれから増えるんですかね(>_<)
    私も最近旦那がうるさい時は蹴りいれたりしてます。(笑)
    申し訳ないと思いつつもこっちの気持ちもわかって欲しいですよね!

• 5月15日
BON

私も14週で、同じ悩みを抱えてます!
なんだか嬉しくなりました♪
気分良く寝ている夫のイビキを攻めるのもかわいそうな気がして、我慢したりこっそり隣の部屋で寝てみたり…
でも!
数日前からついに耳栓に頼り始めました☆
オススメですよ!
トイレが近かったりで、妊娠前程は眠れていませんが短時間でも深く眠れるようになって楽になりましたよ(´▽`)♪
まずはお試ししてみてください☆

• なつこ

なつこ

ありがとうございました!
    同じ悩みですね(>_<)
    私も耳栓試してみます!!このままでは、仲が悪くなりそうで。(笑)

• 5月17日
さー

同じ週数ですが分かります!
旦那のイビキもそうですが痒い所を掻いている音ですらイライラ…
音という音にかなり敏感になってます💦💦
微量な音にも反応して気になり神経質な自分に嫌気がさします😭
私も仕事をしているので昼間は睡魔との戦い😞
耳栓買ってみようか悩み中です(;_;)

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    イライラして余計寝れなくなっちゃいますよね(>_<)今って色々敏感になる時期なんですかね…
    私耳栓買いましたー!後はYouTubeで寝れる音楽イヤホンで聴きながら寝てます…(笑)

• 5月17日