※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

抱っこ紐でトイレは可能か不安。息子は2ヶ月で首が座ってない。外出前にオムツ交換台調査。個室トイレで息子を寝かせながらトイレできるか。皆さんの対処法を教えてください。

抱っこ紐で抱っこしながら、トイレってできますか?

因みに、抱っこ紐はエルゴアダプタ、息子は二ヶ月です。ベビーカーは持ってないです。1人で出かけます。

公共交通機関で往復2時間で、3時間程度の用事をこなすために、抱っこ紐で出かけようと思っているのですが、
出先の息子のオムツ交換台や授乳室のある場所は調べたのですが、ふと、自分のトイレはどうするんだろうと不安になりました。
息子は首が座ってないので、オムツ交換台のある個室トイレでオムツ交換台のベルトをして息子を寝かせてる間にトイレする感じがベストでしょうか?

皆さんどうされてますか??

コメント

ショーコラ

腰ベルトを若干緩めていつもやってますよー!
同じ個室内でも、交換台と便座は離れてますので、危険だと思います(^_^;)

• ゆかりん

ゆかりん

アドバイスありがとうございます!!
    抱っこしながら、できるのですね。
    何回か家のトイレで練習しようとおもいます。
    確かに、多目的トイレとかの個室は便器とベッドはなれてますね。確かに危険ですね( ̄▽ ̄;)

• 5月15日
泡ハイター

抱っこしたままなんとかやってます(^^;

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます!!
    抱っこしながら、ラブリさんもされてるんですね。
    私も家のトイレで練習しようと思います(^O^)
    ズボンよりスカートの方がやりやすいのですかね??

• 5月15日
  • 泡ハイター

泡ハイター

スカートの方が楽です(*゚▽゚)!
    コツ掴めば朝飯前になりますよ笑

• 5月15日
  • ゆかりん

ゆかりん

コツ掴みたいですー!!
    朝飯前になればお出かけももっとこれからしたいです(人•ᴗ•♡)

• 5月15日

本当に困ったら抱っこしたまま、したりもしました。やりにくいけど、できますよ。
オムツ替えシートのついただれでもトイレがもしあれば、オムツ替えシートに子どもを寝かせてちゃっちゃっと用を足したりもします(^^)ちょっと危ないですけど、寝返り前なら可能だと思いますよ。

• ゆかりん

ゆかりん

とんさんも抱っこしながらトイレしたことあるのですね。
    やろうと思えばできるのなら、少し家のトイレで練習したいとおもいます。
    一応寝返りできないので、オムツ交換台のベルトしてたら落ちないかな?とか思ったのですが。自己責任で考えてつかいたいとおもいます(*ˊᵕˋ*)

• 5月15日
しほ★

コンビの抱っこひもを使っていますが、抱っこしながらおトイレいってました(^-^)
いまも、寝てるとき等『起きないで~💦』と思いながら行ってしまってます💦

• ゆかりん

ゆかりん

しのさんも、抱っこしながら、トイレしてたのですね。
    結構皆さんされてて、これは私もしてみようと思いました。
    確かに泣かずにいてもらいたいですよねー(´×ω×`)

• 5月15日
  • しほ★

しほ★

私も、皆さんのコメントを読んで安心しました😂

股の深いパンツだとボタン&ファスナーがしにくいので、股の浅いパンツかスカートがオススメです!が、そうもいってられないので中途半端にファスナーを上げられないまま、忘れて過ごしてしまうことが😨
    ご注意くださいませ😫(笑)

• 5月15日
  • ゆかりん

ゆかりん

しのさんも安心できて良かったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    股上の浅いバンツかスカートですね!!
    家にある服でいろいろ試して、やりやすい服を見つけたいと思います。
    ファスナー注意ですね~╭(°ㅂ°)╮

• 5月15日
jurimama

できますよー!!
腰のベルトを気合いでお腹のウエストらへんまでよいしょっ!と持ち上げてやってます😆笑
注意するのは、必ず用を足した後に鏡で確認して下さい!スカートが挟まってたり、私はチャックを閉め忘れてたことあります😂😂⚡️⚡️笑

• ゆかりん

ゆかりん

できるのですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    結構皆さん何とかトイレしてるみたいなので、私も家のトイレで練習してやろうと思います。
    鏡で服装チェック!しっかりしたいとおもいます。スカートがあがってるとか、ちょっとどころじゃなく恥ずかしいです!!気をつけます。

• 5月15日
めぐお

アダプト使ってますが、だっこしたままokですよ✨
というか家でも抱っこしてて降ろすと泣くなーって時はそのまま…💦
大きな声じゃ言えませんが笑

• ゆかりん

ゆかりん

アダプトつかってる方のお話聞けて嬉しいです。
    抱っこしたままトイレできるんですね(o˘◡˘o)
    まだ買ったばかりで、息子も抱っこ紐に慣れてなくて、2週間後に外に出る用事があって。
    今やっと家で15分抱っこできるようになったので。抱っこの時間をながくできるように家で練習中です!!トイレの練習もしたいとおもいます。

• 5月15日
こころん♡

やった事あります💦
ワンピースが楽でした😊💕

• ゆかりん

ゆかりん

こころんさんもやったことあるんですね(*^。^*)
    ワンピースがらくなのですね!初めてのお出かけはワンピースにしようかなと、思いました。アドバイスありがとうございます。

• 5月15日
  • こころん♡

こころん♡

大変かと思いますが、
    頑張って下さい❤️

• 5月15日
  • ゆかりん

ゆかりん

はい!
    慣れていくように、頑張ります(♡´∀`♡)

• 5月15日
ゆかりん

今、自宅のトイレでしてみたら、何とか出来ました(*^。^*)
これで1つ、不安がへりました。
ありがとうございました!!

s

わたしもエルゴアダプタ使ってます!そのままトイレできますよ〜(笑)

• ゆかりん

ゆかりん

アダプタ使われてる方の体験聞けて嬉しいです(*´∀`*)ノ。+゜*。
    そのままトイレできるんですね。先程試しにしてみたら、服が乱れましたが何とか出来ました!!
    回数重ねて慣れて行きたいと思います。

• 5月15日
ゆかりん

皆さん参考になるご意見ありがとうございました。
一番最初にコメント下さった、えるるんさんにグッドアンサー差し上げたいと思います。